第82話 case82

放課後、2人は揃って生徒指導室に行き、椅子に座っていた。


教師はため息をつきながら「河野、お前は賭博行為を切り出した罰と、姫野の下着を見た罰だ」と言い、亮介は不貞腐れながら「わかりました…」と答えていた。


「それと姫野、学校を燃やした罰だけだが、必ず30文字以上書け。 良いな?」


「は? なんで?」


「なんでだと? お前前回の反省文、あれで通るとでも思ってるのか?」


教師はそう言いながら、大量の反省文を並べる。


亮介は大量の紙に、1枚につき1文字書いてある反省文を見て「ひでぇ」と言いながら笑い始めた。


くるみは不貞腐れながらペンを進め、亮介は頭を抱えながらペンを進めている。


すると、すぐにくるみは「終わった!!」と言い、教師に差し出した。


教師はくるみから差し出された反省文を見てため息をつき「もういい。お前には何も言わん」と言い、くるみは「亮ちゃん、先にギルド行ってんねぇ。 センセー

ばいばーい」と言いながら、指導室を飛び出す。


教師は亮介を眺めながら「あいつヒーラーに戻らないのかな…」と呟いた。


「何でですか?」


亮介が聞くと、教師はくるみの書いた反省文を見せる。


するとそこには【学校を燃やしちゃってごめんなさい きっちり30文字(^^)v】と書いてあった。


亮介は思わず吹き出し「あいつ、いい味出してんなぁ」と言いながら感心し、教師は頭を抱えていた。



ギルドルームについてすぐ、くるみの元にゴロが飛びついてきた。


くるみは「ゴロちゃん久しぶり~」と言いながら、ゴロを抱きしめる。


さっきまで膝で寝ていたはずのゴロが、くるみを見た途端、飛んで行ってしまったことに、セイジは苛立ちを覚えていた。


ノリが「いつ起きたの?」と聞くと、くるみは「今朝だよ」と答え、壊れてしまった氷属性の鎧を修理するため、装備作成機にセットした後、ノリの隣に座る。


「亮介は?」とノリに聞かれ、くるみは「反省文書いてる」と言った後、学校で起きた事を話し始めた。


ノリは呆れたように「あんたらホンッとくだらないことで喧嘩するよね? 感心するわ」と言うと、亮介と太一がギルドルームに入る。


セイジは2人がソファに座った後、黒キマイラの素材を平等に分け始めた。


「幻獣の角が3本しかないんだが…」と、セイジが言うと、くるみがインベトリから幻獣の角を2つ出してくる。


セイジが「お前これどうした?」と聞くと、くるみは普通に「黒キマイラ戦で拾ったよ? 最初にヤギの角飛ばしたじゃん。 あの時の角が落ちてたから、回収しておいた」と答える。


ノリは「でかした!!」と言いながら角を確保し、さっそく装備を作りはじめ、それぞれが自分の分け前を確保し、装備を作る準備をしていた。



数日後、5人全員が幻獣装備を完成させていた。


ノリと太一、亮介の3人は、全装備の中でもトップクラスの能力を誇る、装備の感触を確かめるように握り締めていた。


セイジは幻獣のワンドを手に、ずっとそれを見つめ『戻ってくるとは思わなかったな…』そう思いながらクスッと笑っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る