第81話 case81

千鶴のおかげで人だかりはなくなったが、くるみが1歩歩くたびに「歩いた!!」と言う黄色い歓声が上がる。


思わず「うっせーよ!!」とくるみが怒鳴りつけると、「かっこいい~~!」と言う、黄色い声援が上がり、くるみはその声の大きさに圧倒されていた。


しかも、黄色い声を上げるのは女子生徒ばかり。


くるみは自分の女子力を皆無に感じ、更に肩を落としていた。


授業が始めると同時に、くるみの前には木刀が差し出され、ふと顔を上げると悠馬が「手合わせお願いします」と言ってきた。


『今日は厄日か?』


くるみはそう思いながらため息をつき、足を大きく広げて木刀を担ぐ。


亮介たちが壁にぴったりと引っ付き見守る中、2人は距離を置いて構えていた。


教師の「はじめ!!!」と言う声と共に、悠馬の頭にポカっという軽い衝撃の後、頭の上に何かが乗っている感じがした。


くるみは悠馬の頭に乗りながら「弱ぇ」と言った後、悠馬の頭から飛び降りる。


それと同時に、悲鳴とも取れる黄色い声が上がり、くるみはその声に圧倒されていた。


『早い… 何も見えなかった… これが姫野くるみさん? すごい…』


悠馬はそう思いながら、女の子に囲まれているくるみを眺め、手を握り締めていた。



亮介はクスっと笑い「やっぱ俺じゃなきゃダメかぁ?」とくるみに聞く。


くるみはニヤッと笑い「みたいだね」とだけ言うと、亮介は悠馬の木刀を取り上げる。


「賭けるか?」


「何を?」


「俺が勝ったら1日付き合ってもらう」


「あたしが勝ったら、この前の黒キマイラ素材、亮ちゃんの取り分全部ね?」


「交渉成立だな」


亮介はそう言いながら拳を差し出し、くるみはそれに自分の拳を当て、元の位置に戻っていた。


くるみが大きく足を開き、肩に木刀を担ぐと同時に、亮介も木刀を両手で握りめて構える。


教師の「はじめ!」と言う声と同時に、亮介が「なぁ」と声をかけた。


「何?」


「パンツ見えてる」


亮介が言いきると同時に、くるみの膝が亮介の顔面にめり込む。


亮介は鼻血を出しながら倒れ込み、くるみは「ふざけたこと言ってんじゃねーよ!!」と、真っ赤な顔をしながら怒鳴りつけた。


「見えてたんだから仕方ねぇだろ!?」


「仕方なくないでしょうが!!!」


「制服で戦うからだろ!? ただでさえ短いスカート履いてんのに、足広げたら見えるっつーの!!」


「普通は見えても言わないでしょうが!!」


「言わないでニヤニヤしてる方が気持ち悪ぃだろ!?」


「・・・・」


くるみは言い返す言葉が思い浮かばず、歯を食いしばりながら、幻獣装備に身を包み、足元を燃やしながら亮介に歩み寄る。


亮介は燃える道を作るくるみを見て、慌てて装備を変え、「待て!! 学校燃やすな!! 落ち着け!!」と言っていると、教師がくるみと、燃えている道に水をかけた。


「お前ら2人、反省文書いてから帰れよ」


教師に言われ、くるみと亮介はがっかりと肩を落としていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る