第53話 case53

くるみは教師に引きずられ、亮介はその後を追い、真っすぐに生徒指導室へ。


くるみと亮介は椅子に座らされるなり、目の前に白い紙を置かれたが、くるみの前に置かれた紙は、倍以上の厚みがある。


教師は二人の前に座り、「これが何かわかるか?」と聞くと、くるみは「コピー用紙です!!」と、元気にはっきりと言い切った。


教師はため息をつき、「裏を捲ってみろ」と言う。


亮介がめくってみると、そこには大きく【反省文】と書かれていた。


「え? 俺も?」


「河野、お前は姫野の事を教師に伝えなかった罰だ。いいな?」


「…はぁ」


すると教師はくるみを見るが、くるみは紙を捲るどころか、そっぽを向いて見ようともしなかった。


「姫野はジョブの事を黙っていた罰と、無許可でギルド入会した罰。 ギルド集会所に頻繁に立ち寄った罰と、教師を騙していた罰…」


「ちょっと待った!なんでギルドの事わかるの?」


「装備を見ればわかる。 頻繁にダンジョンに行かなければ、あの素材は手に入れられない。 そのためにはギルドに入るしかないだろ? 大方、セイジのところだろ。 それと、学校を壊した罰だ」


「はぁ!? 怪我人出さなかったんだから、それは見逃すべきでしょ!?」


「あんだけ派手にぶっ壊しておいて何言ってんだお前は! ここ7階建てだぞ!? なんで4階建てになってるんだよ!?」


「中庭は緊急避難場所でしょ!? グランド行くにも教室通るでしょ!? 被害者出るでしょ!!」


「引き付けながら階段使って降りて行けばいいだろ!! キマイラ相手に岩でノック打ちする奴がどこにいる!!」


「ここ」


くるみは親指を立てながら言うと、反省文の紙がさらに増えた。


くるみが「ちょっと」と言いかけると、教師が「これ以上言うならさっきの素材、没収するぞ?」と睨み、くるみは黙ることしか出来なかった。


教師がくるみと亮介の前にペンを置くと、くるみは不貞腐れながらブツブツと言う。


「んだよ… せっかく仇取ったのに…」


「仇? 仲間がキマイラに殺られたのか?」


「あたし」


教師は無言で反省文の紙を追加する。


「ちょっとマジだって!! あたし1回死んでるの!!」


「もっとマシな嘘をつけ!」


「本当だって! ヒーラーのジジイに聞いてみなよ!」


「ヒーラーのジジイ? どこのジジイの事言ってんだよ?」


「ヒーラー賢者のジジイだよ!!」


教師はその言葉を聞き、反省文をさらに追加した。


「賢者様の事をジジイって言った罰も追加する」


くるみは黙って頭を抱えることしか出来ず、亮介は隣でずっと笑いをこらえていた。



数分後、亮介は反省文を書き終え、頭を抱えているくるみを置いて教室へ。


教室の中では、くるみの話で溢れかえっていた。


「あいつヒーラーだよな? アックスの柄で大砲打ってなかった?」


「氷も使ってたよな? ヒーラーも装備次第で氷の魔法打てるのかな?」


「マジ強くなかった? 俺、惚れそうなんだけど…」


亮介は思わず声の方を機敏に向き、会話をしている男の子の方を睨みつけていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る