第33話 case33

制服のありかを思い出し、重い体を引きずりながら、集会所に行こうとしたが、辿りついたのは賢者たちのいる建物。


『あれ? どこで間違えた?』


そう思いながら中に入ると、シスターが腰を抜かしたようにしゃがみ込んだ。


「いきなりこけて大丈夫?」


くるみはそう言いながら手を差し出すと、シスターは悲鳴を上げながらドアの向こうへ。


「なんだぁ? 人をバケモンみたいに…」


そう思いながらヒーラーの間に行くと、ヒーラー賢者は目が飛び出そうなほど、大きく目を見開いた。


「何?」


「…おぬし、生きとったんか!?」


「は? 生きてるけど何か問題でも?」


「先々週死んだじゃろ?」


「は?先々週?え?」


ヒーラー賢者はくるみを手招きし、くるみはヒーラー賢者の近くにしゃがみ込むと、ヒーラー賢者はくるみの頭に手を乗せ、呪文を呟き始める。


しばらく呪文を唱えた後、ヒーラー賢者は手を離し、ため息をついた。


「キマイラと戦って絶命したんじゃよ。おぬし。 その証拠にギルドブレスレットが外れとるじゃろ?」


くるみは左腕を見て「あ…」と声を出す。


「研究所にあるはずじゃ。行ってみなさい」


「なんで研究所に?」


「助けてもらったんじゃよ。母親に。 あのピンクの蝶は転送装置だったんじゃ。 おぬしの魔力が消えかけた時に現れるよう、体に細工がされとったんじゃよ」


「…ちょっと何言ってるかわかんねーっす」


「・・・・・とにかく行ってみなさい」


くるみは「めんどくせぇなぁ…」と言いながら立ち上がり、建物を後にした。


そのまま電車を乗り継ぎ、研究所に向かうと、警備員の男性に事情を話す。


すると、研究所内に案内され、真っ白な部屋で椅子に座って待っていた。


ボーっとしたまましばらく待っていると、ドアがノックされ、母親が現れる。


母親は優しく微笑みながら「これでしょ?」と言い、黒いブレスレットを手渡してきた。


くるみは「ん」とだけ言い、それを受け取ると、母親は「あまり無理しないでね。何度も使えるものじゃないから」と言い、部屋を後にした。


「…なにが?」


くるみが聞いても、答えてくれる人は誰もおらず、ため息をつきながら部屋を後にする。


そのまま集会所に向かい、りつ子に「ちゃーっす」と言いながら通り過ぎようとすると、りつ子は慌てすぎていたせいか、近くの物を落としながらくるみに近づき「ちょっちょっちょ!!!生きてたの?」と大声を上げた。


「ん?」とくるみが言うと、背後から「姫ちゃん!!」と言う太一の叫び声が聞こえ、振り返ると太一が駆け寄ってきた。


「生きてたんだね!!よかった!!本当によかった!!」


太一が大声で言うと、階段から降りてきたセイジが「太一何騒いで…」と言いかけ、言葉を飲む。


すると、セイジは突然突き飛ばされ、ノリがくるみに抱き着いた。


「良かった… 生きてた… 本当に… 本当によかった…」


ノリは涙を流しながらくるみに言い、くるみは「…ん?」と言うばかりだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る