第39話

彩花

よしっ

今日こそは大学行くぞ!!!!



気合を入れて、玄関のドアノブに手をかける。


うう・・・


足が震えている。


やっぱりこわいよ。



はあ、、、


玄関で、立ち止まってしまった。

大学に行くだけでこんなに難しいないんて・・・



そうだ!

こんなときは、音楽をきこう!


ちょうどレオ様の新曲があがってたし。


レオ様!私に力をかして。


イヤフォンを耳にさした。


「ロキを歌ってみた☆」


スマートフォンをタップすると、楽しげな前奏が流れてくる。


リズムに乗って自然と体が動き出す。



ガチャ


ドアを開けた。



♪ さあ 眠眠打破 

昼夜逆転

VOX AC30W

テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンド仲間にやっほー

アルバイトはネクラモード

対バンにはATフィールド

“人見知り”宣言で逃げる気か BOY



見慣れた大学の門が見える。

門の前には、人が集まっている。


女子高生A

きた!彩花さんだ!


女子高生たち

きゃー!


♪ゆーて お坊っちゃんお嬢ちゃん

お金も才能もなまじっかあるだけ厄介でやんす

Boys be ambitious...

like this old man

長い前髪 君 誰の信者 信者 信者・・・


よく見ると、門の前で沙羅が待っていてくれている。


沙羅

彩花ー!


彩花

きゃー


彩花はダッシュで人混みの中に突っ込んだ。


勘違いすんな教組はオマエだ!


ロキロキのロックンロックンロール

かき鳴らすエレクトリックギターは

Don't Stop!

Don't Stop!

さあ君の全てを 

曝け出してみせろよ

ロキロキのロックンロックンロール


女子高生A

きゃー


女子高生B

レオ様どこですかー!


女子高生たち

待ってー!!彩花さーん


♪ さあ 日進月歩 

いい曲書いてる? 

動員ふえてる?

「知名度あるけど人気はそんなにないから色々大変ですね。」

はっきり言うなよ匿名アイコン 

はっきり見せない実写のアイコン

いい歳こいて自意識まだ BOY


女子高生たち

(写真パシャパシャ)


♪ぶっちゃけどんだけ賢くあざとくやったって

10年後にメイクは落ちてんだよ

Boys be ambitious...like this old man

生き抜くためだ 

キメろTake a“Selfy” Selfy Selfy・・・


♪死ぬんじゃねえぞ お互いにな!


無事に門を突破した彩花は沙羅と一緒に環境棟に入った。

(彩花のいる「環境科学部」の授業がある場所)


♪ロキロキのロックンロックンロール

薄っぺらいラブソングでもいい

Don't Stop!Don't Stop!

さあ目の前のあの子を 撃ち抜いてみせろよ

ロキロキのロックンロックンロール


彩花と沙羅はいつもの教室に入ることができた。

女子高生たちはさすがに教室までは入ってこれないのか、廊下で立ち止まっている。


この騒ぎで、教室が一斉にザワザワしはじめた。


♪お茶を濁してちゃ満足できない

スタジオに運ばれたスロートコートは

安心不安心 プレッシャーでいっぱい

「実は昨夜から風邪で声が出ません」

は?

はあ… 寝言は寝て言えベイビー

死ぬんじゃねえぞ お互いにな!


教室はガラス張りになっている。

ガラス越しに女子高生たちが、「レオ様だー!」などと言って騒いでいる。


♪ロキロキのロックンロックンロール

かき鳴らすエレクトリックギターは

Don't Stop!Don't Stop!

さあ君の全てを 曝け出してみせろよ

ロキロキのロックンロール


そのとき、教授がガチャン!と扉をしめ、カーテンを閉めはじめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る