第8話

今日の授業はグループワーク。

座っている席ごとにグループを作る。


3か月後にある期末試験の時期に、グループ発表を行う。


彩花

グループワークかあ。


沙羅

周りの席の人たちって、、


2人で周りを見渡す。


後ろの席に座っている例の四人組以外、知っている人はいない。

知っているといっても、こちらが一方的に知っているだけだけど。


彩花~、どうするー?グループ。


んー。メンバー5人でしょ?


場所的にいったら、あの男4人の誰かと一緒になるけど。




なんとか5人グループを作れた。


メンバーは、たまたま前の席に座っていた、真面目そうな正くん。

賢人、大介の二人と、沙羅、彩花。


班の皆でフィールドマップを作り、さらにレポート5枚分の説明をかいて提出しなければいけない。


じゃあ、授業終わったら食堂で話しあう?


賢人

そうだな!皆の空いてる日とか、、


大介

おー


彩花

そうだね


・・・



授業が終わり、沙羅と食堂に向かう。


彩花!良かったじゃん。(ニヤニヤ)


え?なにが?


もう~、とぼけないでよ笑

大介くんと同じ班になりたかったんでしょ?


はあ~?もう沙羅勘違いしてるって笑


うふふ


沙羅こそ賢人くんと同じ班になれて良かったじゃん。


私は彼氏がいるもーん!


はいはいそうですか


私が気になってるのは大介くんというより、レオ様なんだよなあ。

大介くんをつい見ちゃうのも、レオ様に声が似てる、、っていうかレオ様の声そのものだからで。





班の5人が食堂に集まった。


もし大介くんがレオ様なら、、、


みんなー!レオ様って知ってるー?


何かヒントがほしい。


皆はポカーンとした顔をして彩花を見つめる。


賢人

えっと、、


沙羅

突然どうした笑


彩花

いや、私トゥイキャスきくのが好きだから、知ってる人いるかなって思って


賢人

ああ、トゥイキャスね!俺、全然わかんねえ


沙羅

あはは、賢人くんネットとかやらなそう~


賢人

きいたことはあるけどな?笑


彩花

大介くんは?


大介

え、、と。

知らない。


彩花

そっか。。


そうなんだ。

・・・というより、大介くん機嫌悪くなってない?


賢人

じゃあとりあえず、次集まる日決める?


賢人はそういうと、スマホを取り出した。


沙羅

そうだね


・・・あの。


沙羅


僕、トゥイキャス、よく聞きます。

レオ様、知ってます・・・へへ・・


彩花

あ、、、

そうなんだ!正くんだっけ。意外!


面白いですよね・・へへ。


大介

てかさあ、いまその話関係なくない?


彩花

ん。まあ確かに。


やっぱり大介くんなんか怒ってる?

そりゃあまあ、授業と関係ない話だけどさあ


大介

はやく日にち決めようぜ。


彩花

う、うん。


沙羅

んー、私は土日とかだったら空いてるかなあ。


賢人

あ、俺も部活があるから土日が良いかも。


大介

俺も土日かなあ。あ、でも夜は用事があるんだった。


賢人

デートだろ?笑


大介

おい!笑


配信でしょ?っていいかけたけど我慢した。


彩花

土日で一気に終わらせたいよね、フィールドワーク。


賢人

確かに。良いこと言った!


彩花

はあ。


賢人

とりあえず、今週の土曜日に集まって、終わらなかったら日曜も集まるっていうので良い?


彩花

いいよー


賢人くんってさすが野球部のエースだっただけあって、頼りになるなあ。


沙羅

うちもそれでいいよー


大介

さんせーい


賢人

おし!じゃあ決まりな。


沙羅

あ、正くんは


土曜日、大丈夫です・・


賢人

決まり!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る