第137話 後後12 軍事同盟と離宮


俺らはメイドさんに番茶を頼んで、大皿小皿を貰って、王様の前に菓子を並べた。

俺らの顔でなにかわかったのだろう、王様も何も聞いてこないし、下手なギャグも言ってい来ない。


うまいな、とか、これはいまいち、とか言いながら、おとなしく3人で、もくもくといった体で菓子を食った。


「・・王様よ、俺ら、うちの連中が来るまで滞在させてもらうわ。」

まじめかつあまり表情無い顔で泉さん

「うむ、、悪いな、、」

「いや、、いままで、一人でよく頑張ったもんだ、、」

「・・・いや、、ひとり、では、ないんだけどね、、」王

「「は?」」

だって、あいつら、、

「いや、、最重要の海側に信頼できる有能なのにまかせているから、、彼だけは、まぁ任せられるから?」


・・・俺らの気持ちを返せよ、、、つか、、ぐーでなぐっていいですか?もう側近とかかまわんから!


「んじゃ、俺ら、明日出発するわ!」泉さん

むっちゃ怒った泉さんww


「ごめん!たぁのぉむぅよぉおおおおお!!!」王

・・・・

「まぁ、、ここじゃ大変だってのはわかったから、、まぁいいわ、、吐いた言葉はなるべく撤回したくないしな、、なるべく、な。」泉さん


「おんびんに、、よろしく、、」王





翌日、商会に行って「部隊を大至急寄越してください!あと、軍事同盟も視野に入れてほしい」と連絡を入れてもらった。

その翌日商会の者が来て、「軍事同盟は本気か?と訊いてきたと」

泉さんが王に確認。王は可能なら同盟したいと。

その翌日、商会内に人が跳べる程度の簡易転移陣ができた。

手紙の転移魔法で、折りたたんだ紙に書いた転移陣で魔法使いがこっちに来て、商会に転移陣を作ったのだそうだ。


それからまず武国王都から福田さんが来て、王の側近と打ち合わせし、内容を決めた。

その翌日、武国将軍が転移してきて王と会談、その後軍事・経済同盟締結。武国側から先に農国にも通達して、いらぬ疑惑を起こさないようにした。北には農国が通達するとの事であった。


同盟締結後、大きめの転移陣が軍の訓練場端に作られた。

武国いずみ村部隊が送られてきた。

また。日のいずる国の人狼兵の精鋭達は武国小館村に送られた。基礎教育の後、村で実戦訓練、その後領都での警備を実践して内容を覚える。それらを習得し次第、帰国できるとした。




武国将軍は日のいずる国国王をなんか気に入ったらしく、

「お互いの国に離宮を作らんか?」とか言い出し、日のいずる国王が拒否するわけもなく、、


で、

将軍曰く

「なんか、おまえら二人合わせあような人物だな、あの王」

だそーだ。


あー、なんか他人に思えないのは、そーいうことだったのか、、と納得。


で、あとを福田さんといずみ隊隊長にまかせて、俺らは旅を続けることにした。


「ううう、、お主たちには苦労かけたねぇ、、」王

「おとっつぁん、それは言わない約束でしょ!」俺


2人でサムズUP!!


「まぁ、、転移陣作ってもらったし、うちの術者を双方においたんで、いくらでも使いたい放題なんだ、いつでもこっちにきたり、武国にイケるんでな、、2人は、いつごろ国に戻る予定なんだい?」王

「・・・どうだろ?」俺

「・・・・うーん、、、夏?に、帰れたらいいかな?、、まぁ、、西の国への遠征には参加するんでな、それまでには!」泉さん

「うん、うちからも、、」

「「むりしなくていーから!!」」

・・・・・・・

「んじゃ、私一人でも、、」王

「「・・・・・・・いんじゃね?、、」」

「いやいやいやいや、でもでも、まずいっしょ!!軍出さずに王様だけ、、?」俺

「まぁ、、でも戦力になるの、王様だけだしなぁ、、。ここの兵士送ってみろよ、、全滅するぜ?きっと」

まーそーだろーなー、、、


「ま、それまでになんか考えてみるよ」王


なんかだしてきそうだな?(泉さん)

ええ、きっとなんかやってきますよ、(俺)




その、王宮で王に別れを告げ、俺達は東に向かう馬車に乗るために停車場に向かった。




「え?無いの?、、廃止?」

馬車は御者の持ち物。あまりに客が居ないと暮らせないんで他に移ってしまう。つまり路線廃止。

廃止って、よほどでないと無い。半数が獣人で自分で走る、ってのと、国が小さいんであまり他所に行かない?のかな?。


しかたなので、馬買って乗っていくことにした。

歩くってのも時間を無駄に使ってしまうんで、しかたないよなぁ、、乗馬好きじゃないけど・・


その日は東門の近くに宿をとって、馬を見に行って、良いのがいたので買った。馬具も中古で。


「まぁ、馬ならば荷物を少し多めに出来るからな!」

嬉しそーだな、、

「俺うまくないんで速くいけないっすからね!!」釘を刺す。


「あー、わかったわかった、すぐ慣れっから!!」

こいっつ!!!



先行き少し不安



あ、、ボケツッコミの大会、忘れていたわ、、、www

ま、自分でできるでしょ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る