第102話 後−29 ダイエットの街??キャンプブートッチ


ぱっかぽっこ(略)

「なんか今日も良い陽気で、よかったっすねー、、、」

「ああ、移動のときは天気がよくって付いているよな俺ら」

そ~言えばそーだよね、、


「ああ、秋は天気は不安定なんだが、今年はかなり良い日が続いてるな。あんたら、旅かい?」

と、向かいの、奥さん連れ?の紳士。


「はい、農国の西の国境から入って、こっちに、、」俺

「ほう、結構きたねぇ、、で、美味かったろ?」

おもむろですな、、、

「ええ!何でもかんでも旨くって美味くって!!」

「そーだろーそーだろー♪で、次の町も旨いぞ?塩湖があってな、、海の魚じゃないんだが、魚がいてな、珍しいんだ。養殖して増やしているんで食べることが出来る。湖の魚だが、塩水のためなのか身が絞まってて、焼くのが一番かな?」

「スープにしてもいい味が出るわよ?」と奥さん

「いかんせん数がそう多く出来ないんで、そこの街でしか食べられない。今がシーズンなんだ!!」

「そうなの、私達、それを食べに行くのよ。貴方がた、ちょうど良かったわねぇ!」


その紳士達はそこそこ良い宿に泊まるというので、俺らはもっと安い宿の良さげなところを教えてもらった。

で、食堂は絶対ココに行くべき、という店を教えてもらった。

グルメ紀行?


「お客さん達、そこまで楽しみにしてくれてるんじゃしかたねーや、とってきの店もおしえるかぁ、、」

と、御者も話にまじって、現地人のみが知っている良い店を教えてもらった。

「ふつーのカッコで行ってくださいな、でないと他の客がびびっちまうwはっはっはっはー」

と紳士夫婦に。

酒も出すという、大衆酒場みたいな感じらしい。

泉さんの目が光った。

幼ー少女なのに、、



夕方になり始めた頃に到着。

早めに宿に入れたので、先に銭湯に行く。

「ここの銭湯には、塩湯もあるんであったまりますよー」と宿の人


「へぇ?塩湯?なんかダシがでそうだな?」泉さん

「デブの人とかに良さそうですよ。」俺

「ああ、お客さんよくわかりますね?なんで、結構金持ち連中来ますよ、ほら食道楽の国だから金持ちは太っちゃうww」

うん、大してすごい料理じゃなくってもうまいからねぇ、、うごかなければ即デブだろーさ。



銭湯

当然、サウナもあった。でかい。

デブ相手の商売に特化?

客の半数は、脂肪分過多な、、、

で、ここでもうまい飯食うんだろ?ああ、魚だからどっちかというとデブらない系食事か、、


「この街だと、結構ダイエットになるんですかね?」

「ああ、魚料理とこの風呂で、なるんだろうな」

と、銭湯の外の縁台で冷たいものを飲んでる俺と泉さん


「ああ、そうだよ、俺もそれで来たんだ、、ぷふぅー」

と、ちょうど銭湯から出てきたデブの若めの人。デブだからよくわからないけど、20台後半?デブって若く見えるからどうだろ?

「ここに1−2ヶ月滞在すると、元の姿に戻れるんだよ」

呪い解除?

「へぇ!見てみたいな!、ああでもそんなに滞在できんなぁ、、、」惜しがる泉さん

「ああ、そうだなー、、あ、あれ、あの中年男性居るだろ?あの細いの、、」

とデブの人が指さす

いるいる、、細いの、、30代後半?

「あいつ、以前話したことあるが、、俺とおなじくらいデブだぞ?俺らの年代は太りやすいのかなー」

げっつ!!×2

「「まじですか?」」

「おう、、おーい、、まきしむぅーー!!」

「・・あ、、ゴンザレス!!来ていたのか、、というか来たばかりか!その体型!!」

こいつら、滞在期間を体型で判断するのかっつ!!!


で、彼は2ヶ月前に来たそうな、、、しかも日のいずる国から、、

国際的なダイエット保養地なようで、、

その名も、キャンプブートッチ


かなり無理矢理な気もするのは、気のせいなので気にしないように。


2人のおすすめのレストランは、先の紳士夫妻が教えてくれた食堂だった。

有名なんだな。


宿に帰ってから少々良い服に着替えて行くことにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る