応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    054 ストーカーからの手紙への応援コメント

    これは、間違えたストーカーと、本物のストーカーという捉え方でいいですか?


  • 編集済

    025 盗聴器への応援コメント

    どーいうことなのですか?
    いちいちしゃべるなよ=盗聴器の存在を知っている。っていう解釈で合ってますか?

  • 124 霊の通り道への応援コメント

    電車開通で二人がどうなったか気になります。まさか轢かれたりはしないですよね…あっでも幽霊に触れられないならば大丈夫かも…。
    いろいろと想像してしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最初はオチを詳しく書いていたんですが(部屋が駅になった)、色々と想像できるようにした方がいいかなあと今のオチに落ち着きました。

    部屋の中を電車が通ったらほんと嫌ですよねぇ(笑)

  • 121 香りへの応援コメント

    ひぃっ!蟹張ります?

    作者からの返信

    もろ蟹さんですね(笑)
    恐らく友達も蟹さんになっちゃいましたね(笑)

  • 113 ともだちのおうちへの応援コメント

    えりちゃんが危ない!と思ったらパパでしたか。
    うん、大人同士で良かった……え!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    笑っていただけたら幸いです(笑)

  • 013 歯は口ほどに物を言うへの応援コメント

    江戸時代に銀歯って、ないですよね。多分……
    ということは……
    怖いです(><)

    作者からの返信

    コメント沢山ありがとうございます<(_ _)>

    私が調べた範囲では日本で銀歯治療が始まったのは1960年代でしたのでこの話を書いてみました。

    工事長は何度も見ている事と、死体についてベラベラしゃべる(嘘つく奴は大体饒舌)ってことで工事長も元請とグルかな~?ってのも軽く匂わせてみました。

  • 012 縦読み好きの女への応援コメント

    この縦読みすごいですね!!!(=゚Д゚=)
    そして怖いです……
    まだなにかしらありそうだなと思ってぼんやり眺めていたら平仮名だけ目に入って気付きました!
    私もこういった気づいたらゾッとするようなものを書けるようになりたいです!

    作者からの返信

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    気付いて頂けたようで嬉しいです!(^^)!

    縦読みとか『文を別の角度から読む』ってネタは結構世の中に溢れているんで、仕組みが被らないように作るのが本当に大変なんですよ(だからと言って難解なものにすると読めませんしね)

    なので私も百超作品ある内、この『縦読み好きの女』と『早く仕事見つけてよ』の二つしか書けてなかったりします(-_-;)

    特定の意味怖ジャンルに偏らないようにがんばって書いていきますんでよろしくです( `ー´)ノ


  • 編集済

    011 サンタクロースはパパへの応援コメント

    すごくいいおじさんですね!!!(T T)

    って最初は思ったんですけど、もしかして隣のおじさんはお母さんの愛人ってことですか!?
    (違ったらすみません、、、)

  • 003 初めての夜への応援コメント

    ヤるって、殺るという意味ですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    意味について、私の想定している解釈はその通りです。
    この作品の構想について、リドルストーリーと意味怖の境界ギリギリの作品を書いてみたいと思い作っております。
    確定的な事は書いてありませんが『あんた』と『彼』という二つの人称代名詞から「彼氏以外の男」の存在を少し匂わせてみました。
    ですが、本来会話していて代名詞を固定しているとは限らないですよね。ノロ気話をしていてついつい「彼」という普段使わない言葉を使ったのかもしれない。瞬間瞬間のテンションで相手を持ち上げたり蔑んだり、そこは人によって様々です。
    私としてはこの文章だけではどちらともとれない文章に仕上げています(つもり、ですが)。が、前後の話や『意味怖集』ということで、読んでいる方が無意識の内に殺る、というイメージに引っ張られていったらな、と思って作った作品になっています。
    単調なものや叙述的なもの、ひねくれたものなど雑多な意味怖集にしていますので包括的に楽しんでいただければな、と思っています。
    湊かなえ先生のリバースのような終章はまだまだ書く事ができませんが、引き続き楽しんでいただければなと思います。

  • 006 世界は俺のものへの応援コメント

    一人だけ動けても周りが止まっていれば漫画もゲーセンも時が止まって遊べないでしょうね。
    そしてこれから行くコンビニのドアも時が止まっているとしたら…

    作者からの返信

    主人公は楽天家です。
    自分の置かれた状況を理解できない。そもそも理解しようともしない。危機管理もできないんですよね。
    コンビニのドアが開かなくとも、食べ物を口にできなくともそこから何かを考えようとしない。
    迫る死しかない状況でそれに気付くのが幸せか、気付かないのが幸せか。