予知

藤村 「もし、それが本当だったらえらいことじゃないか」


吉川 「そうなんだよ。えらいことなんだよ」


藤村 「じゃ、当たり馬券とかは?」


吉川 「見えるねぇ。完璧に」


藤村 「まじで!?」


吉川 「まじまじ。2-4」


藤村 「いや2-4だけ言われても。どこのなんレースだ?」


吉川 「そういうのわからないなぁ。競馬詳しくないから」


藤村 「なんだよ! せっかく未来予知できるのにもったいない」


吉川 「まぁ、そんなに慌てなくても。あ! ウンコ!」


藤村 「え? なになに?」


吉川 「ウンコが見える!」


藤村 「そんなもん見えるのやだなぁ」


吉川 「これはきっと何かを暗示してるに違いない」


藤村 「何かっていうよりウンコを暗示してるんだと思うよ」


吉川 「そういえば、腹が痛いが……」


藤村 「したいだけか。そんなの俺でも予知できる」


吉川 「おさまった!」


藤村 「あそ……あーっ!? ウンコ踏んじゃった」


吉川 「それだ!」


藤村 「これかよ! なんだよ! ちゃんと言ってくれよ」


吉川 「言ったところでどうしようもないだろ」


藤村 「なんで?」


吉川 「俺は未来が見えるけど、未来を変えられるわけじゃないから」


藤村 「ということは」


吉川 「どっちみちお前はウンコを踏む運命だったわけだ」


藤村 「最低な運命だな」


吉川 「俺にできることといったら未来を見て笑いをこらえるだけさ」


藤村 「ちくしょう! 笑いこらえてたのか! すごい悔しい」


吉川 「腹がよじれそうだったよ」


藤村 「それで腹が痛かったのか」


吉川 「未来が見えると言うのも楽じゃないぜ」


藤村 「いやぁ、でも羨ましいけどなぁ」


吉川 「だって考えても見ろ? 親友がウンコを踏んだり食べたりする姿なんて見たくないよ」


藤村 「食べるのっ!? 俺食べちゃうのっ!?」


吉川 「あ、いけね!」


藤村 「いけねじゃないよ! やだよ! 阻止してよ」


吉川 「ウソウソ。冗談だよ」


藤村 「やめてくれよ。お前の冗談は身体に悪い」


吉川 「ところで、ちょうどカリントウを携帯してたんだけど食べる?」


藤村 「食べないよっ! それか! お前の差し金か!」


吉川 「まぁ。お前が拒否するのはわかっていた」


藤村 「ちくしょう。どっちが本当なんだ。俺は食べるのか? 食べないのか?」


吉川 「な? こうして友情も壊れていくんだよ。未来予知なんてできない方がいいだろ?」


藤村 「うわぁ。なんか説得力があったような気がしないでもない」


吉川 「だろ? だからお前は俺に説得されてカリントウを食べ……」


藤村 「食べないよっ! なんでドサクサにまぎれてカリントウを与えようとするんだ」


吉川 「大丈夫。お前がウンコを食べないことはちゃんと見えてる」


藤村 「本当? 信じていいのね?」


吉川 「親友だろ?」


藤村 「そ、そうだよね」


吉川 「じゃ、友情を祝してカリントウで乾杯といきますか?」


藤村 「いかないよ! もう! やめてよ! 気が休まらないよ」


吉川 「冗談だって」


藤村 「だいたいなんでカリントウに固執してるんだ」


吉川 「じゃ、カリントウによく似た別のものを……!」


藤村 「最悪じゃないか。直でウンコじゃないか。ひねりなしか」


吉川 「ひねりなしとか言うなよ」


藤村 「なんだそれ! 俺が最悪みたいな感じになっちゃってるじゃないか。もっとさ、明るい未来を見ようよ」


吉川 「残念ながら……そうもいかないんだ」


藤村 「どうしたの? 急に?」


吉川 「俺たちの未来な……お先真っ暗だ」


藤村 「なんだってーっ!?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る