喪失

吉川 「おっかしいなぁ……。どこで無くしたんだろ?」


藤村 「平気?」


吉川 「家出るときはあったんだけどなぁ」


藤村 「そうかぁ」


吉川 「なんか悪いね。お前にも迷惑かけちゃって」


藤村 「気にするなよ。俺とお前の仲じゃん」


吉川 「本当にゴメンね。え~と、そうだ。家出たときから順に記憶をたどっていこう」


藤村 「そんな無理しなくても」


吉川 「いや、本当に申し訳ないけどつきあってくれる?」


藤村 「俺はいいけどさ」


吉川 「まず、家を出て……そうだ。車に轢かれたんだ」


藤村 「轢かれたのっ!? いきなり?」


吉川 「あ、軽、軽、大丈夫」


藤村 「いや、いくら軽自動車でも大丈夫じゃないだろ」


吉川 「慣れっこだから」


藤村 「慣れちゃってるの? どういう生活してるんだ」


吉川 「そのあと……」


藤村 「いや、その時じゃないの!? 轢かれた時」


吉川 「轢かれた時は違う。ちょっとペラペラになっただけだから」


藤村 「そんなマンガチックな状況になるもんなんだ」


吉川 「慣れっこだからね」


藤村 「普段からよくペラペラなんだ」


吉川 「そのあと、野犬に追いかけられたんだ」


藤村 「のび太か」


吉川 「逃げながらペンキ屋さんの梯子をひっかけたり」


藤村 「コメディアンみたいだな」


吉川 「知らない間に服が脱げたりしながら」


藤村 「知っとけよ。知らない間に脱げないだろ」


吉川 「慣れっこだから」


藤村 「慣れないだろ。脱いでるんじゃん。自発的じゃん」


吉川 「そのあと買い物して……家に帰ったんだ」


藤村 「え? 家に?」


吉川 「うん、荷物多かったから」


藤村 「え? だって今は?」


吉川 「あ~、昨日の話ね」


藤村 「昨日からか。え? そこから?」


吉川 「今日からのほうがよかった?」


藤村 「できれば手短にしていただいたほうが」


吉川 「わかった。今日はね……家を出て、とりあえず車に轢かれるでしょ」


藤村 「とりあえず轢かれるんだ。え? もう、わざとなの?」


吉川 「F1、F1、大丈夫」


藤村 「F1はその辺走ってないだろ。なにが大丈夫なんだ」


吉川 「で、野犬の群れに混じったあと」


藤村 「なんで混じるの? バカじゃない」


吉川 「ボスまでのし上がったね」


藤村 「のしあがったんだ。野犬の」


吉川 「賄賂で」


藤村 「なんだ、賄賂って」


吉川 「干し肉」


藤村 「きたね~。なんか人間の恥だ」


吉川 「で、しょうがないから脱いで」


藤村 「なんでしょうがないんだよ! そこ説明たりなすぎだろ」


吉川 「もう、それどころじゃなかったんだよ」


藤村 「どれどころ? なにがお前を追い詰めてたの?」


吉川 「それで、ちょうどいいところでお前と会ったんだ」


藤村 「そんな状況だったのか。どうりでズボン脱ぎかけだったと思った」


吉川 「あれは違うの。犬のヨダレでベトベトになっちゃったからしぼってて」


藤村 「そんなに……」


吉川 「それで、お前と話して」


藤村 「う、うん」


吉川 「そうだ! お前が金貸してくれって言ってきたんだ」


藤村 「そうだね」


吉川 「それで、干し肉じゃダメ? って俺が聞いて」


藤村 「ダメ」


吉川 「でもなぁ……俺もあんまり」


藤村 「俺とお前の仲じゃん」


吉川 「そうだ! 思い出したよ! それでサイフ出したところで」


藤村 「俺がこう鈍器で……ッ!」


吉川 「ヴッ……」


藤村 「それで、俺がお前のサイフから金を抜き取ったんだ。……なんかベトベトしてると思ったら犬のヨダレかよ」


吉川 「う、う~ん」


藤村 「もう起きやがった! さすが毎日車に轢かれてるだけあるなぁ」


吉川 「あれ? 俺こんなところでなにしてるんだ?」


藤村 「大丈夫か?」


吉川 「あ、藤村。う~ん。あれ? なんか……記憶が無い」


藤村 「そりゃ大変だ!」


吉川 「おっかしいなぁ……。どこで無くしたんだろ?」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る