いい人マン

吉川  「助けてー!」


いい人 「頼まれたら嫌とは言えない。いい人マン参上!」


吉川  「わぁ。いい人そう」


いい人 「趣味は日曜大工です」


吉川  「いい人っぽい!」


いい人 「晴れた日はもっぱら洗車ですね」


吉川  「いい人……ぽいのかなぁ」


いい人 「まぁまぁ、立ち話もなんですからおかけになって」


吉川  「あ、どうもすみません。いい人だ」


いい人 「あ、その椅子汚れてますね。私の上着を敷いて座ってください」


吉川  「ええっ!? そんな。なんていい人なんだ」


いい人 「ところで何かお困りですか? お話を伺うくらいしかできませんが」


吉川  「いや、それほどでもないんですが……」


いい人 「知り合いに腕のいい弁護士がいるので紹介いたしましょうか?」


吉川  「いや、いい人だけど他人任せなのか。本人は何かしてくれないの?」


いい人 「あ、肩にほこりが」


吉川  「なんかいいことのスケールが小さくなってきた」


いい人 「喉かわきません? 何か買ってきましょうか?」


吉川  「いや、大丈夫です。お気使いなく」


いい人 「退屈でしたら手品でも、最近覚えたばっかりなんですが」


吉川  「いい人なのかどうかわからなくなってきた」


いい人 「ここにハンカチがあるんですが……あ! 隠してたコインが落ちちゃいました。はは」


吉川  「いい人そう! 純朴さがいい人そう!」


いい人 「ところでどのようなお困りで?」


吉川  「いや、いいんです。あなたを見ていたら私の抱えてる問題なんて些細な気がしてきました」


いい人 「そんなこといわずに話してください!」


吉川  「あなたみたいな心の綺麗な人に出会えてよかったですよ。自分でなんとかしてみます」


いい人 「そうですか。どうやら、また失敗してしまったみたい。ははは」


吉川  「失敗なんかじゃないですよ! あなたのおかげです」


いい人 「私なんて結局何の役にも立たないんですよね。はは……」


吉川  「そんな!」


いい人 「どうせ、いなくてもいい人なんだ」


吉川  「めんどくせぇ!」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る