部活

主将 「おら、声でてねーぞー!」


吉川 「オッス!」


主将 「もっと腹から声を出せ」


吉川 「アレ……? ……声が……遅れ」


主将 「といっても、腹話術じゃないぞ」


吉川 「……遅れ……ミスターオクレに似てるぞ?」


主将 「それがどうしたっ!?」


吉川 「あ、いや。すみません。ちょっとした自慢でした」


主将 「そんなのまったく自慢にならない」


吉川 「比較的、自信のあるモノマネだったんですが。続いて、森繁久弥」


主将 「いつの間にモノマネコーナーになってるんだ。しかもチョイスが古すぎる」


吉川 「では顔真似で」


主将 「しなくていい。声をだせ! 腹から!」


吉川 「……アレ……? ……声が……」


主将 「遅れない! オクレでもない。お前なめてんのか!」


吉川 「比較的なめてません!」


主将 「何と何を比較してるんだ。このままじゃ甲子園で校歌なんか歌えんぞ」


吉川 「オッス! がんばるっす!」


主将 「じゃ、お前歌ってみろ!」


吉川 「へ……? 誰のモノマネで?」


主将 「別にモノマネは望んでない。校歌を、オリジナルで!」


吉川 「ボーイソプラノでいいですか?」


主将 「何ソプラノでもいいから」


吉川 「吉川、歌います。……ボンパッボンボボンパッ♪」


主将 「ズコー! 校歌なのにボイパ! 校歌なのにボイパッ!」


吉川 「あ。二回言った」


主将 「そりゃ二回も言うよ。バカヤロー。メロディーパートを歌え!」


吉川 「……」


主将 「どうした?」


吉川 「その……出だしが……度忘れしちゃって」


主将 「馬鹿やろう! 本番でそんなことになったらどうする気だ。大地を震わせやってきた。だ!」


吉川 「そうでした。歌います。……大地を震わせやってきたー♪」


主将 「もっと大きな声で!」


吉川 「ほにゃららほにゃら~ほにゃららら~♪」


主将 「馬鹿やろう! きちんと覚えろ!」


吉川 「オス! すみません」


主将 「それは下のパートだろ? 上のパートはホニャララホニャラァ~ホニャラララ~♪だ!」


吉川 「おぉ。さすが主将の美声はいつ聞いてもこそばゆい」


主将 「こそばがるなっ!」


吉川 「オス! いい意味でこそばゆいです」


主将 「そうか、いい意味か。じゃ、続いてハモり練習だ」


吉川 「オス! ハモります!」


主将 「大地を震わせやってきた~♪」


吉川 「それじゃ、いったんCMいきまーす」


主将 「ほにゃららほにゃら~」


吉川 「こんばんは流浪の番組♪」


主将 「ちがーう! それは明らかにタモリだ」


吉川 「あ、いけねっ!」


主将 「薄々感づいていながら二小節目までのってしまった」


吉川 「お詫びに自分にテレホンショッキングが回ってきたら、次は主将にまわすっす!」


主将 「終わってるよ。テレホンがショッキングするのなんて年号が前の時代だよ」


吉川 「それはショッキングですね」


主将 「お前、こんな状態じゃ甲子園で校歌なんて夢のまた夢だぞ」


吉川 「でも主将、甲子園で校歌歌うのって野球部なんじゃないすか?」


主将 「え……。じゃ、俺たちコーラス部は?」



暗転



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る