正体

吉川 「連想ゲームしようぜ」


藤村 「なんだよ、急に」


吉川 「ほら、連想日和だしさ」


藤村 「いったいどんな日和が連想日和なんだ」


吉川 「じゃ、いきます」


藤村 「日和の話はあれか? 有耶無耶か」


吉川 「コーヒー」


藤村 「南米」


吉川 「多人数」


藤村 「サッカー」


吉川 「おはよう」


藤村 「モーニング娘。」


吉川 「黄色」


藤村 「ブラジル! カナリア軍団!」


吉川 「おいといて」


藤村 「ちょっと待った! なんだ、おいといてって」


吉川 「カナリア軍団は置いといて」


藤村 「置かないだろ! それジェスチャーじゃん」


吉川 「だってお前があまりにも当てないんだもん」


藤村 「なに? 答えは何?」


吉川 「コーヒーを飲みながらおはようと言う黄色人種軍団」


藤村 「なんだよそれ! 連想じゃないよ!」


吉川 「すごいギリギリまでヒントだしたのに」


藤村 「答え言っちゃってるじゃん。というか、変すぎだよ。概念が違うよ!」


吉川 「自分の当てられなさを棚に上げて答え批判か。日本人め!」


藤村 「お前も日本人じゃん。普通、こんなの当てられないよ」


吉川 「じゃ、お前が問題出せよ」


藤村 「わかったよ……。じゃ、風」


吉川 「桶屋」


藤村 「正解。次……バンザイ」


吉川 「クロマティー」


藤村 「正解。次……ゴロゴロ」


吉川 「転揺り椅子固め」


藤村 「正解……なんで?」


吉川 「え?」


藤村 「なんで、そんなすぐわかるんだよ」


吉川 「俺って連想の才能があるのかもな」


藤村 「才能なのか……」


吉川 「どんな問題でも当てられる自信がある」


藤村 「え~と……」


吉川 「クリリン」


藤村 「まだ言ってないのにっ! 正解だけど」


吉川 「才能才能」


藤村 「白い」


吉川 「成分無調整牛乳」


藤村 「正解……美味しい」


吉川 「シェフの気まぐれ森の狩人のパスタミラノ風~季節の香を添えて~」


藤村 「正解……俺の正体」


吉川 「サトラレ」


藤村 「え?」


吉川 「あ……」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る