豆知識

吉川 「豆知識王! 今日の豆知識をお願いします」


マメ王「えー? またぁ?」


吉川 「またって、それが仕事じゃないですか」


マメ王「ないよ」


吉川 「え?」


マメ王「ない」


吉川 「ないって?」


マメ王「ないは、ない。もうありませーん」


吉川 「ありませんじゃありませんよ! 毎日一つずつ豆知識を披露するのが、令和の豆知識王こと、あなたの仕事でしょ?」


マメ王「だって、もうないもん」


吉川 「そんな可愛くホッペをぷくーとさせてもダメです」


マメ王「だいたいなんだよ! 王とかいって、全然いいことないじゃん!」


吉川 「そんなことは」


マメ王「王様ゲームだって、万年3じゃんか!」


吉川 「知りませんよ、そんなこと」


マメ王「いつだって3だよ! もっと命令とかしたい!」


吉川 「クジ運の悪さじゃないですか。いつも3引いてる方がある意味奇跡だ」


マメ王「だいたいさぁ。豆知識をありがたがる人なんて、バカだよなー」


吉川 「あー、言っちゃった」


マメ王「どうせ、合コンとかで雑学ひけらかしてモテようとしてんだぜ?」


吉川 「まぁ、そういう人もいるでしょうね」


マメ王「ちっちぇえ! 人間がちっちぇえ! まるでマメ粒のようだぜ」


吉川 「マメ粒と豆知識をかけたんだ?」


マメ王「解説しなくていいよ」


吉川 「すみません」


マメ王「だいたい、合コンとかでモテるわけがないんだよ。俺がモテてないんだから」


吉川 「そうですよね」


マメ王「肯定しなくていいよ」


吉川 「すみません」


マメ王「じゃ、今日の豆知識いきます」


吉川 「おっ」


マメ王「合コンで雑学だしてもモテない」


吉川 「えー」


マメ王「これホント!」


吉川 「いや、本当とかじゃなくて。それは豆知識じゃないんじゃ」


マメ王「知ってた?」


吉川 「知ってたというか薄々感づいてはいました」


マメ王「そうそう。豆知識ってそういうもの。薄々感づいてるけど言葉には出さない程度のもの」


吉川 「いや、だけど」


マメ王「いいんだよ。言い切ったもん勝ち」


吉川 「なんか釈然としない」


マメ王「腹減ったなぁ」


吉川 「あの、なんか他にないですかね?」


マメ王「蟹クリームコロッケとか食べたい」


吉川 「お願いしますよ。豆知識」


マメ王「おなかが減ったときに蟹クリームコロッケを食べると美味しい」


吉川 「え?」


マメ王「豆知識」


吉川 「いや、それ違うでしょ。もうそういうのって違うじゃん」


マメ王「本当だよ?」


吉川 「嘘、本当とか以前の問題に、なんかそれは感想じゃん」


マメ王「おなかが減ったときに蟹クリームコロッケを食べると満腹」


吉川 「いや、生理現象じゃないですか。だいたいなんで蟹クリームコロッケ?」


マメ王「食べたいから」


吉川 「願望じゃないですか。極めて個人的な」


マメ王「美味いぜー」


吉川 「違う、そうじゃなくて。お願いしますよ。豆知識を」


マメ王「いったい何が不服なの?」


吉川 「いや、なんていうか、もっと誰も知らないようなことを」


マメ王「俺のホクロの場所」


吉川 「そうじゃない。知らないけど! 知らないけど、知りたくない!」


マメ王「俺の生え際分布図」


吉川 「知ったこっちゃない! そうじゃなくて、なんとなく知りたいようなこと」


マメ王「徳川埋蔵金のありか」


吉川 「知ってるの!? いや、すごい知りたいけど、知ってるの?」


マメ王「内緒」


吉川 「絶対嘘だ。知らない」


マメ王「お前の消された記憶の一部」


吉川 「なんだそれは! どういうことだ! 知りたいけど、知りたくないような、というか、消されてたのか」


マメ王「なんでもいいんじゃん。結局」


吉川 「でもさぁ、あるじゃん? 豆知識的なのが」


マメ王「俺は実はDカップ」


吉川 「うそっ!?」


マメ王「本当、本当。さわってみ?」


吉川 「あ、やらかい」


マメ王「いいっしょ?」


吉川 「なんか複雑な気分ですね」


マメ王「ぽよよ~ん」


吉川 「で、マメ知識は?」


マメ王「でもね。乳首は真っ黒」


吉川 「マメ知識いただきましたっ!」



暗転



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る