ロボ

ロボ 「本日よりコチラのお宅に派遣されました。R-0B-0、通称ロボです」


吉川 「はいはい。間に合ってますから帰っていいですよ」


ロボ 「早ッ! そして冷たっ! こっちを一瞥もせずに!」


吉川 「一瞥はしました。ただのおっさんじゃん。帰ってくれ」


ロボ 「これでも新開発された便利ロボなんです」


吉川 「とても便利そうには見えない」


ロボ 「あなたはまだ私の真価を見ていない」


吉川 「興味ない」


ロボ 「見ないと身体に悪そうなレーザーとか出すぞ!」


吉川 「なんだその曖昧なレーザーは」


ロボ 「見てよ!」


吉川 「面倒くさいなぁ……何よ?」


ロボ 「ロボ! サバイバルモード!」


吉川 「……」


ロボ 「ウィン、カシーン、キュイイイイ、ガシャン、ウィーン、ぬぷ、ギュヲヲヲヲン」


吉川 「ぬぷは何の音だ」


ロボ 「サバイバルモードに移行完了!」


吉川 「変わってないじゃん」


ロボ 「よく見て。ここ。ほら! 缶切りと栓抜き」


吉川 「……」


ロボ 「あと、爪きりと、はさみと、耳かきと、つまようじも!」


吉川 「十徳ナイフじゃん」


ロボ 「十六徳」


吉川 「どうでもいい! 大体なんだ、サバイバルで耳かきって!」


ロボ 「いいじゃんか! バカ! 耳かいて何が悪いんだよ!」


吉川 「なんで逆ギレなの?」


ロボ 「ったく、やってらんねーよ。もう、お前帰れ!」


吉川 「ここは俺の家だ」


ロボ 「不貞寝するしかねーよ。ったく……どういう教育受けてるんだか」


吉川 「不愉快なやつだなぁ。……寝るなよ!」


ロボ 「Zzzzz……」


吉川 「寝るな! ボケ! 人の話を聞け!」


ロボ 「ロボ! リスニングモーーーード!」


吉川 「またか」


ロボ 「グィン、ガシーン、シャコン、シャコン、シャコン。ズゴゴゴゴ、グィーーン」


吉川 「おぉ! 変形した」


ロボ 「キュィイイイン、グワシーン、ゴキーン」


吉川 「ひざが変形して……」


ロボ 「ギュオオオーン、キュイン、カシーン、カシーン、ガッシーン!」


吉川 「腕の中に!」


ロボ 「リスニングモードに移行完了!」


吉川 「体育座りじゃねーか!」


ロボ 「半径2m以内の大きな音を漏らさずキャッチします」


吉川 「普通だ! それは至って普通だ。何を自慢気に言ってるんだ」


ロボ 「……どう? 便利ロボでしょ?」


吉川 「いったい何がどう便利なんだ」


ロボ 「他にもさまざまな機能が隠されておりまして……」


吉川 「このボタンは?」


ロボ 「あっ! そのボタンだけはダ……」


吉川 「ポチッ。……え? 押しちゃったよ?」


ロボ 「ビービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービービー……」


吉川 「え? え? なに?」


ロボ 「ロボ、自爆モード。10秒後に半径2km以内の物質を物理的に破壊します」


吉川 「うそ! 冗談でしょ?」


ロボ 「7……6……」


吉川 「ちょ、ちょっとぉ! 待って!」


ロボ 「4……3……」


吉川 「ストップ! 止めて!」


ロボ 「……2……1……」


吉川 「……!?」


ロボ 「ドッキリ☆大成功!」


吉川 「……」


ロボ 「ドッキリボタンでした」


吉川 「……」


ロボ 「今の慌てようったら、最高! プププ」


吉川 「……物理的に破壊します!」


ロボ 「イタッ! 痛い! ……ゴメッ……やめっ……アザになっちゃうぅ!」



暗転




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る