灰色の工場

アホ

第1話

朝起きる時はいつも憂鬱だ

時計を見る今4時だ

少し寝る事にした


時計がなった起きる時間なようだ

時計を見る4時半だ

早く行かなければ

中古の車に乗り込み15分ほどかかる

仕事場へ行く

ついた

時計を確認する4時47分少し遅くなった

早めについて全員分の仕事の準備をしなければならない

憂鬱だ

だけど一つだけいいことがある人数が6人ほどしかいないことだ

準備を終えた

時間を確認する5時57分だ

もうすぐ先輩たちがくる

憂鬱だ

先輩が入ってきた

時間を確認する

10時47分だった

いい加減だ

酒の匂いがする

二日酔いだ

死ねばいいのに

俺は二日酔いにはなれない監視カメラがある

死ねばいいのに

先輩が近づいてきた

憂鬱だ

なに見てんだ殺すぞと言われた

憂鬱だ

入社当時何故この会社が潰れないのか不思議だった

だがすぐに分かった社長がこの地域の知事の兄だった

世の中ままならない

憂鬱だ

社長が来た

仕事が渡された

無意味な大量の書類だ

社長が言った

君は真面目に働いてくれて嬉しいよと

多分俺が雇われた理由がこれなのだろう

憂鬱だ

あぁ蕎麦がくいたい


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰色の工場 アホ @lnceptor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る