ネガティブカクヨムライターが30質やってみた

水月春希

30問、いざ

1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?

YESでございます。


2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?

諸事情により伏せますがここ以外の一次創作はありません。


3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?

NOですね。連載が更新できなくても続けたい気持ちはあるので。


4、近況ノートは積極的に書く方ですか?

NOです。かれこれ1年はここで創作していますが4回しか書いたことがございません。


5、自主企画は積極的に参加している?

NOかな。質問系は好きです。


6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?

辞めたくないと思っていますから無意識依存かもしれません。


7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)

田中樹か松村北斗か阿部亮平であってほしいな…(切実)


8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)

魔法使えるのはいいですね、無詠唱で最強魔法まで使えるようになりたい。


9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!

男の癖に女より姦しいのマジで辞めてくれ~!!!(笑)


10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)

推しの楽曲の魅力を文字にしたためること。


11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)

セロリです。セロリでしかない。(とても大事なことなので2回言いました)


12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?

するかもしれません。但し疫病として、架空の世界で。


13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?

『2D.2D.』配信!!!!


13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)

必要ないです。過度な束縛は好みません。


14、何らかのサプライズされたことがある?

NO。記憶にある限りはない。


15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ

茶柱が立っていたらください。


16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)

好きな作家さんの作品の表現はちょっと疼きます。


17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?

そもそもあまり作品を読みませんが、文字ラジオだったらリアルタイム感があっていいなと思って言いません。


18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?

友達は知っていますが親はどうなんでしょうかね…多分知ってるかと。


19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?

じょっぴんかる、ですね。北海道弁で「鍵をかける」という意味です。

かる、だけでも使います。


20、動物に例えるなら自分はなんですか?

アザラシやペンギンに似ていると言われます。誕生日が世界ペンギンの日なんです。


21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?

「お腹空いた」一択。


22、レビューコメントは書く方である?

NO。ほとんど書きません。


23、作品のランキングは気になる方である?

YES。ランキングに載ったことはないです。


24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)

NO。自分の作品を紙媒体にするのは苦手です。


25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)

『きっと、同じ空を見ている。』という演劇をテーマにした現代ドラマ、現在は更新停止中です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889078261


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)

2作品紹介しますね。

『さよならアンダーグラウンド』:現代ファンタジー。生きているのに死んでしまった、哀れな地下牢獄の人々の話。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890726365


『普通の学生だった僕が、『夢』を見つけるまで。』:ノンフィクション要素入りエッセイ。病んでたり、推しからの救済を得たり。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893329531


27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?

『さよならアンダーグラウンド』:人間の精神、自己満足的思考、いじめ、家庭内暴力、世間の闇、ネグレクトということを『普通の~』で語っています。


『普通の学生だった僕が、『夢』を見つけるまで。』:人間ってみんな面倒くさいよ、ってことでしょうか。総括したので微妙ですが。これもまぁ、自己満足です。


28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)

あ"~、二択だなぁ…

現在非公開の『御伽噺パラレルワールド』の天城衣月。自分で決めたからなんですけど、性格とかビジュアルが圧倒的に好みなんですよね。


29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。

いません。理想的な女性がいらっしゃらないので…


30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?

YESですね。作品の話を沢山出来たので。



これを持ちましてあいるの30質🐸答えてケロリン(追加)終了です!

お疲れ様です。


ありがとうございますo┐ペコリ

こちらこそ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネガティブカクヨムライターが30質やってみた 水月春希 @haruki_spring_2430

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ