応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 教師という職業への応援コメント

    続きが読みたいと思ってしまいました!


  • 編集済

    教師という職業への応援コメント

    オチのオチがあって、読後感が爽やかな気持ちになる作品でした!

    ラストの意外な先生の一言の前に

    “そして改めて先生を目標にしたいと〜”と、そこで、種明かしをしてしまったのが惜しいと思いました。

    先生が最後いいことを言うんだな、と、言う前からわかってしまった感じでした。

    また、先生の一言が気に入ったという描写を入れなくても、主人公のその気持ちは、最後の一文で十分伝わってきたかもです。

    こんな先生だからこそ、1人の生徒を救うことができたのだ、と思いました!

    作者からの返信

    @cypress さんへ

    お読みいただき、ありがとうございます!爽やかな読後感との感想が、とても嬉しいです。
    アドバイス、参考になります。
    ご指摘の件、なるほどと思いました。先に種明かししてしまうとオチの効果がないですものね。修正してみたいと思います。

    色々なタイプの短篇を書いてみたいと思っています。今後共宜しくお願い致します。