第5話

まあそろそろ色々思い出した頃でしょうから

次の人生に挑まないと慧さんがいつまでも拘束されたままになっちゃいますよ!

と神が言う


話そらしやがったな!w


なんのことでしょうか?w


普段であればさっきの機械で色々設定で来ますが、玲二さんの場合は

慧さんを助けるための特別ゲームになりますので

行く年代や、境遇、難易度などはランダムで決まり


今の名前と顔のまま行く状態になります


ですので設定できるのは一つだけパラメータをあげれることですね


へぇー何をあげようかな...悩む玲二


前回の時は向かってくる車に対して慧さんは助けれたけど自分は助からなかったということで運動神経を上げられてましたよ!

ちなみに前回上げられたものは今後も引き継いで上げて行けれます!


ですので...玲二さんは知能を上げておけばいいんじゃないでしょうか?

と言う神


なるほどねぇー、運動神経は高いもんね

てことは知能があれば確かに有利に動けるかも...っておい!遠回しに俺のこと馬鹿って言ったのか今!?w

と反応する玲二


そんなことないですけど、まあもう少しあった方が...wwwww

と大笑いする神


やっぱ馬鹿にしてんじゃねえか!w

ろくな神じゃねえなあんたw


あーそういうこと言いますか...しょーがないですね、ちょっとポイント減らしましょーかね...


ごめんなさい辞めてください許して下さい!

と土下座で謝る玲二だった


まあさっきの人生だって、運動神経が良かったからバイクは避けれるようになってたけど刃物持ってる所まで頭回んなかったし、知能高ければもっといい判断の動き出来たかもしれないな


じゃあ次は知能を上げて挑みるよ!

と玲二は言う


その方が良いと思います!と神はにこりと言う


てか、俺ら死んだの未来なんでしょ?なんで死んで生き返った先が過去の世界なの?と聞いた


なんで来世が未来って決まってるんですか?誰かそんなの決めました?体験した人がいますか?絶対いませんよ

だってあちらの世界に行ったら確実に記憶を消した状態でいくのですから


たまに夢などで前世の夢を見ることはありますが夢がなんなのかみんな理解してませんので


あと天国に戻って来れば時間と共に記憶が蘇りますよ


と神は言う


確かに色々思い出して来たし、勝手に決めつけてた前の人生の時の夢も今となっては鮮明に思い出せる...

と言う玲二


ちなみにあっちの世界で人気な異世界転生物の漫画ありますよね?


え、ええ知ってるんですか?


もちろん!良く読みますんで!

あれも天国からポイントを使って行った異世界の記憶を夢で見た漫画家が書いた物ですね!


なるほど...全て理解が言った玲二であった


所でどうやったらクリアなんだっけ?


そうですね、特別ゲームなので一時的に慧さんのペナルティを解いて参加して貰い、設定では絶対にどこかの段階で慧さんと出会うようになってます、この人生の中でも慧さんの記憶は消してあります。


そこで玲二さんは慧さんと出会い、前の人生のように仲良くなり、そして付き合い

2人が亡くなった年齢の22歳までどちらかが死ぬことなく無事に生き抜くことです


記憶がないのでそれだけで困難なことなのですが、あなたは多分確実に慧さんを好きになるのでそこは問題ありません


あとは慧さんを確実に自分の彼女にするための努力と自分と彼女どちらも守っていく努力を怠らずに頑張って下さい


ペナルティ者を助けるクエストなので、途中どこかで1度はどちらかが死に至る程の局面に遭遇する様に設定されてます


ですのでくれぐれも気をつけて下さい


と神は言う


大体わかったけど...

てことはなに!?さっきの人生の時告白してたから割といい感じの進み方だったってこと!?と玲二は聞く


まあ...そうですね...本当残念でした


マジかよ...あの強盗犯め...あれが死の局面か本当に死んじまったよ...

まあ俺の知能がもう少し高ければ今度こそ大丈夫だろ!


その意気です!


と話す2人


ではそろそろ準備しましょうか

玲二さん、機械の所に言ってパラメータの設定を済ませて下さい!


わかった!といって玲二は知能のパラメータをあげた


これでいいのかな?


大丈夫ですね

玲二さん心の準備はいいですか?


いつでもいいよ!てか記憶消えるんだったら準備しても仕方ないだろ!w

と減らず口を叩く玲二


まあ確かにそうですね

んじゃ、遠慮なくスタート!

と神は容赦なくスタートボタンを押した



え?はやっ!?本当は準備まだだって!

眩しっ!


と玲二は無様な姿を晒しながら次の人生に向かった


...ちゃんと知能が上がりますように

と神は神に祈りながら見送ったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世界の再認識 World Re'recognition 滝川クリティカル @y12345u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ