応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スプーンもついてたんですかね?
    元々持ってたとか?

  • 第29話 船を買うへの応援コメント

    あれ、いつの間に婚約者になったんだ?読み逃したか?

  • コンセプトはおもしろいけど、辻褄合わせが多い気がする。後から「実は、、、」はやめてほしい。あと言い訳っぽい状況説明の会話が多い。

  • 後知恵と言うか今更ですが、67話に出て来るミュウの『ギガアイスアタック』で攻撃すればウォータードラゴンも倒せたのでは?

  • 「ボンド」だと結合部位を押さえ固定して固まるまで時間がかかるものだから
    「瞬間接着剤」の表記がいいと思う。

  • 第42話 デンジ君への応援コメント

    ストーリーの流れで、一時的にパーティ解除しているのは分かるけど
    だからといって大事になる、パーティ解除の一文を書かずにおくのはどうかと思う。

  • 第103話 油断への応援コメント

    王国軍の戦死者をアイテムボックスに放り込んで、王都に転移して、山積みにする。
    精鋭20名で転移して、王城、その他の重要施設を焼き討ち。
    これで、王の支持も地に落ちて、あとは民衆や大貴族どもが勝手に始末してくれるでしょう。

  • 第11話 ララベルとミュウへの応援コメント

    世界観の差による顔面偏差値の基準の違いか……。
    「デスマーチからはじ◯る異世界狂想曲」を思い出しますね。
    あれも日本人の感覚では超絶美少女が、絶世のブス扱いになってましたから。

  • 第4話 紫色は高貴な色への応援コメント

    うまいこと、金に変えたなぁ。

  • 第89話 ネルソン伯爵への応援コメント

    ただ多額の国家予算を垂れ流すシップランドの維持と、採算性のクソもないラクダ輸送便の構築。
    →ウォーターシティの維持では。

  • 続き読みたい

  • 削り氷プレーン味に笑いました

  • 第103話 油断への応援コメント

    >首を獲った奴には、『高級ウィスキー』、『高級ブランデー』、『高級ワイン』を百年分だぞ!」

    1日1本としたら36,500本ですね……。

  • >このタラントは、痩せても枯れてもシップランド一の商人なのです。常人よりは人を見る目があると自負しておりますとも」

    だからといって騙し討ちのようにしても良いということにはならないんですけどね……。二度としないようきちんと釘を刺せないのが主人公らしいというか何というか……。

  • 第60話 もうヤケであるへの応援コメント

    ゴリと砂賊団の男たちが最悪。
    取り敢えずシメた方がいいかもですね……。
    そして主人公も流され過ぎ。

  • 第58話 アイシャの事情への応援コメント

    >頼むから、人の話はちゃんと聞いてほしいと思う。

    まだ話をしてもいないような……?

  • 第57話 砂賊出現への応援コメント

    それでもオッサン呼びはやめないという……。

  • >あと、できれば『ゴリさんタウン』を改名したいところではある。

    それよりまずオッサン呼びをやめさせて欲しい。

  • おっさん呼びはやめさせないんだ……。

  • 第26話 新しい決意への応援コメント

    いい歳したオッサンであるからこそ、「郷に入っては郷に従え」を是非自分自身で気付いて欲しかったですね……。

  • 第61話 移動都市始動への応援コメント

    早いうち美醜の逆転戻ってほしいなぁ

  • 第54話 第二の電子妖精への応援コメント

    移動要塞周りは平和だなぁww

  • あんまり卑下させんのもどうかと思うな

  • おっさん…。
    精神年齢が高いのか低いのかわからない。
    むしろ40まで社会人をまともにしてたとは思えない短期。
    そこキレるなら、もっとキレなきゃいけないとこあった気がする。

  • おお、なんか久しぶり
    うれしー

  • 第8話 追放への応援コメント

    流されています♪

    邪魔者は排除ですね⭕️

    決められたレールはあの世に一直線ですね⭕️

    捨てられた勇者の意地を見たい所です♪🔴

  • 第5話 レベリングへの応援コメント

    モンスターの戦利品を貰えない主人公は駄目駄目ですね⭕️

    ですが、異色の作品で興味があります。楽しめる作品ですね🟡

  • 第4話 紫色は高貴な色への応援コメント

    いいね👍

  • 第68話 カトゥー大族長への応援コメント

    >>水は、海の水をろ過すればいい
    塩水を濾過しても溶けてる塩は分離できないのでは?この世界に逆浸透膜とかあるんでしょうか。

  • 第103話 油断への応援コメント

    いやまだ敵の主力は帰国してないのだから(不確定だが)首都に攻めれば手薄でエスケープ先も城の可能性がありいとも容易く決着する筈なんだから此処は一気に行くべきでは?

    またエスケープしても目の前に出現とか笑える展開も(笑)

  • 第101話 決意への応援コメント

    ほらー(笑)
    "後々"が早すぎなのはあまり予想の範疇ではなかったけど

  • 連合民が"ほー"と感心する隠されたオチが?w木こりか歌手推奨
    "ぽー"だと情けないヘタレ民だと分かる選民機能付きw
    彼になったら笑ってはいけないがかなりつまんなくなったなぁ

  • 第97話 生かさず殺さずへの応援コメント

    う〜んやっぱりヌルいなぁ
    後々のことを憂いてここで全滅させるのが一番良いと思うのだが…
    確かに悪辣ではあるけとw

  • 第96話 進軍妨害作戦開始への応援コメント

    Oh…やっとる
    これ防衛成功しちゃうんじゃね?w
    餓死者かガリガリのカリカリ多数で

  • ……まあ基本クズばかりだから良いのかな

  • 第94話 最後の一人への応援コメント

    外した……w
    てっきり…

    行程の半分くらいに夜襲?して水と糧食を奪えば大分兵を始末出来るのにやらなそうだな

    ちょっと対応がヌルい…
    せめて競技用とか和弓の威力の高いやつを配備するとかしないと動かなすぎ!

  • 第93話 環境の回復への応援コメント

    中央海から離れたヤツのセリフではないが…ただの建前というやつかな?
    御供えのw

  • 第91話 開戦決定への応援コメント

    主人公眼帯渡しそうwww

  • 第90話 悩みへの応援コメント

    ネルソン伯爵の末子が有能過ぎなんですね
    ん〜転生者かなあ〜(笑)


    先に突っ込んだモン勝ち

  • 第88話 カキ氷への応援コメント

    色んな味の◯◯◯◯くんで失敗したからじゃないの?アレ
    チョコが値段の割に濃厚で美味かった
    まあ例えスパゲッティ味なんかでも殆どが美味かったがw

    ◯◯◯バーも値段は似た道を辿ってるのが哀しい……
    ちなみに◯◯◯バーメインの人生なので◯◯◯◯くん初めて食べたの30過ぎてからww

  • 第86話 サンダー将軍への応援コメント

    文系なら銀に反応しない毒物とかその組み合わせも詳しいだろうし横流しっぽく王国に売ってみたら?
    無能なのも有能なのも下手すりゃ愚王も死んで……話が終わっちゃうか(笑)

  • 第84話 引っ越しへの応援コメント

    次のバート王見っけ♪

  • さらに近場で潜伏
    物資を機を見て盗めば完璧

  • 第77話 中央海の落日への応援コメント

    ここまで来たら邪精霊とか出てくるオモロい展開とか無いかな?
    マツ◯DXみたいなのがドバーンと

  • 第74話 中央海の精霊への応援コメント

    あと3(精霊)人?
    揃ってホニャララ不敗とかならんよな?w

  • 第68話 カトゥー大族長への応援コメント

    流石に王国が気付くのが5年後とか無いですよね?
    別にそうでも良いけどどんだけ無能なんだか…な感想になるww

  • 第67話 海の復活への応援コメント

    王国との対立不可避

  • それでも少し苦戦するかと思ってたのに…w
    自浄するとか分離するとか

  • 第64話 神殿の復活への応援コメント

    ある意味日本人に相応しい信仰形態だな

  • 第63話 海の精霊への応援コメント

    多分高分子ポリマーとか界面活性剤の出番だ!
    単純に蒸発させるのも良い手かな
    遠心力で絞ったりとか

  • 第60話 もうヤケであるへの応援コメント

    ひどい状況世界ではあるんだけど…
    愉快だなぁ

  • 第56話 砂賊注意報への応援コメント

    たべっ子どうぶ◯ビスケットなんか超人気出そうだけど交易品にしないのかな?w

  • 第53話 砂漠エルフの常識への応援コメント

    美醜の判断と人間性は別だからこの世界の人はクズばかりという事は変わらないか
    もう完全に終末世界じゃん
    主人公が何か偉業を成しても終わりまでの時間が緩和した程度だな

  • 第52話 砂漠エルフへの応援コメント

    相手がマトモ過ぎて逆に不穏に感じる…w

  • タンクの満タン推奨は兵装の為かな?
    胴体が平べったいピグザ◯wと思えばジェネレーターを鑑みるとレーザー水爆くらい撃っちゃうかもしれない(笑)

  • 第48話 電子妖精への応援コメント

    極論有機物なら生ゴミでも炭でもなんでも良い筈だが…
    もしかしたら効率とモチベーションの問題かな?

    なんかバックトゥザフューチャーのラストみたい
    みたいというかそのまんまかw
    ハード面はドクソフト面はゴリが上なこの差異はこの世界の作為的な面に関連してるような気がする
    なんとなくw

  • 第47話 移動都市への応援コメント

    いや逆でしょ
    整備不良とか不具合を誤魔化す為にグレムリンを無理やり話に持ち出したんだから
    あと第一次から報告されてるからね
    工場や整備員に都合良く言い訳に使われるのが時と共に広まってグレムリンもいい迷惑だと思うよ
    ファンタジー的には正解だと思うけど

  • 第46話 気ままな旅 への応援コメント

    お神を呼べッ!!

  • 第26話 新しい決意への応援コメント

    修業が早く終わってフライング復活のフラグっぽい
    効率が良くなると神とやらご許可しそうでw

  • ほんとにな<<沸点

    これまでにももっと切れるべきところあっただろうに

  • 第104話 分裂と対峙への応援コメント

    うひょおお盛り上がってきた!

    応援してますよぉ!!!

  • 第104話 分裂と対峙への応援コメント

    >バート王国内では徐々にデフレが進行しつつあった。

    デフレは、物の値段が下がること。
    直前では値段が上がると言っているので矛盾する。

    好景気で物の値段が上がるのがインフレ、不景気の場合はスタグフレーション

  • 第103話 油断への応援コメント

    更新きちゃああああああ!!
    ありがとうございます!ありがとうございます!

    勝った!でも逃げられたあああ!!!

  • 第103話 油断への応援コメント

    >高レベルななっている

    高レベルに

  • 第102話 露見への応援コメント

    盛り上がってきたあああああああああああ

    更新ありがとうございます!

    続きが気になるううううううううう!!!

  • 第77話 中央海の落日への応援コメント

    精霊様万歳!!!

  • 第71話 ゴミ箱の使い方への応援コメント

    ゴミ箱すごい!!!

  • ゴミ箱がどんな風に役立つのか気になります!

    わくわく!

  • 第67話 海の復活への応援コメント

    復活した海の利権を独り占めしたいと思う私は狭量だなー

  • 第56話 砂賊注意報への応援コメント

    全部合体して、エリアごとに部族を分ければ便利だと思うけどなぁ

  • 容姿のことで悪し様に罵るような人間ばかりのこの世界は何と…

  • 第10話 砂漠に一人への応援コメント

    奥さんと死別した悲しい過去があったのか…

  • 砂は単純に混ぜ物として、アスファルト・コンクリートに利用。
    そして、シリコン素材源として、半導体製造・マイクロチップ製造等に利用。
    発展著しい後進国や途上国でのインフラや大型建築で大量消費される為、「金よりも価値がある」と砂マフィアが違法取引をしているのが現状です。
    海外の採取地では殺し合いが起こるほど重要性の高い資源です。

  • 外国産のアイスなのに抹茶味あるのか…

  • 第88話 カキ氷への応援コメント

    ガリ○リくんは梨味が至高(灬ºωº灬)

  • 第26話 新しい決意への応援コメント

    泣けた.°(ಗдಗ。)°.
    愛しい人の幸せを願うって
    ただのロマチストかも知れないけれど
    そうあって欲しいと願う。

  • 第86話 サンダー将軍への応援コメント

    頼もしい(灬ºωº灬)


  • 編集済

    第80話 真相への応援コメント

    それではザマァできねーじゃないの(・ω・)

    そして女性陣は自分たちだけのことしか考えてなくて草。そりゃお前らは良いよ、主人公さんに出会えたから。でも他のドブス(美人)たちはどうなる?

  • 第84話 引っ越しへの応援コメント

    この男爵は良い人だからなんとかなれば良いね

  • 第64話 神殿の復活への応援コメント

    色々混ざってるなー神仏習合ですね、わかります(・ω・)

  • 第54話 第二の電子妖精への応援コメント

    バナナ万能説(灬ºωº灬)

  • おっさん沸点低いな。待て待てそんな沸点低いならなんで愚王に報復しようとかしないんだ?明確に殺されかけたんだが?異世界に拉致ってきた主犯も愚王だ。
    まあゴリさんも報連相が足りてないけども。

  • 第48話 電子妖精への応援コメント

    一気に殲討力も上がりそうな+(0゚・∀・) + ワクテカ +

  • 第47話 移動都市への応援コメント

    主人公さんは前衛よりも、槍を片手用の短槍にして片方の手に盾持って中衛として後衛の射手を護ってるのが一番いい気もしますね。主人公さんに前に出て欲しくないという女性陣の考えにも添えるし。

  • 第46話 気ままな旅 への応援コメント

    美○しんぼはなんかもう料理漫画というイメージがないw 原発と鼻血漫画(・ω・)

  • 第39話 討伐生活への応援コメント

    容姿が良く無くても言って良いことと悪いことの区別がつかない愚王と腐った仲間達はちょっと死んでみるといいと思う。

    はらわたを ぶちまけろ (灬ºωº灬)

  • 老害は結局生き残りそうで業腹(・ω・)

  • 第26話 新しい決意への応援コメント

    両手に華よりカナさんみたいなすげえ嫁がいることが羨ましいかもしれない。あの世で修行って…界王様のとこでもいってんのか(σ´・ω・)σYO!!

  • 愚王さんここまでヘイト貯めておいて五体満足で物語を終えるとか。ないですよね。なます切りを所望する(灬ºωº灬)

  • 10億分の買い物をしたら、では無くて10億課金したら送料永続無料化か。

  • 第17話 ついにへの応援コメント

    補給線が確立された瞬間である

  • 第11話 ララベルとミュウへの応援コメント

    愚王さんのザマァは五体満足じゃない死は前提条件ですね。無関係な船に乗ってた女子供をミミズの餌にしたんだから自身も手足や眼球は欠損して死ぬべき。死体は滅茶苦茶に破損してどこの誰ともわかってもらえぬまま死んでいけ(灬ºωº灬)

  • 第8話 追放への応援コメント

    このいい奴な男爵がいるからおいそれと国滅べと言いづらいんですよねw

  • 第47話 移動都市への応援コメント

    移動都市!ロマンですよね〜( ´艸`)

  • 第9話 襲撃への応援コメント

    陛下は精神をめちゃくちゃにされたあと崩御してくれたら、とても愉快だと思いました。

  • 第28話 白い高額の粉への応援コメント

    インベントリがあるから係留する必要がないのではないかね?

  • 第17話 ついにへの応援コメント

    まってましたあああああああ

  • 第26話 新しい決意への応援コメント

    『なろう』でこの先まで読んでいますが、やっぱり面白い!
    オッサン両手に花は羨ましいけど、この先の苦難を考えてたら、手放しで羨ましいがってる場合じゃないですよね~

  • 第3話 サンダー少佐への応援コメント

    苦労性のアラフォーおじ様、可愛くて萌えますね〜(●´ω`●)
    でも理解者が居てくれそうなのでちょっと安心して読めました!

  • しれっと「零細貴族です」って言ってのけるキレのある主人公が好きになりそうです!笑

    しかしやたらと下に見られている太郎さんがどんな変革をもたらすのか……楽しみです!