第2話

私は何に対しても考えすぎてしまう癖があります。それは時に悪い方向にも良い方向にもいきます。


バイトやお仕事などで本当に自分は役に立てているのか、必要とされているのか、頼られているのか、、、、


何故こんなことを考えてしまうのか。


誰かに必要とされたいからなんです。

働かせてもらっている側なので、役に立ちたいんです。


経験したことある方はわかると思います。


アルバイト入りたての時は何をしていいか、どう動いたらいいのか不安になりますよね。


上手く動けないのが当たり前なのに、そこで私は自分の無力さを感じてしまいます。



入りたてなので、注意されることもあると思います。そしたらもっと自分を責めてしまいます。

自分なりに考えて動いたのに、役に立ててなかった。教えてもらっていないところなのに、何故か怒られてしまった。



ネガティブな自分からしたら、大ダメージです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポジティブはネガティブだ めぐむ @momo113

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ