異世界で雑種と呼ばれる君と出会った
蒼い空
第1話 少女との出会い
魔物を倒しながら森を抜け、町を目指し街道を歩く俺。
異世界に来て、かれこれ一カ月が過ぎた。
それなりに魔物とも渡り合えるようにもなった。
すると、どこから悲鳴と怒号、血のにおいがしてきた。
魔物の声の他に人の悲鳴も聞こえる。
魔物に襲われていると気付いた俺は悲鳴の聞こえる方向に走った。
横倒しになった馬車、魔物に食いちぎられた元は人間だと思われる残骸、徘徊するウルフの群れ、まさに食われる寸前の檻の中で怯える少女。
あの子だけは助けなければと無我夢中でウルフの群れに突っ込んだ。
一番手前の1匹の首を刎ね飛ばし、さらにもう一匹の腹を蹴り上げると悲鳴を上げ転がる仲間に気付き、一斉に俺を敵と認識した。
すでにウルフごときに遅れをとるレベルではない俺の無双が始まる。
数十匹いたウルフは数分後には屍となっていた。
周囲を確認したが檻の中の少女以外、生存者は見つからない。
檻に近づき声をかけた。
「ケガは無いか?」
返事がない。
怯えているが生きてはいるようだ。
「もしかして、口が利けないのか?」
頷く少女。
壊れかけた檻の扉を開き少女を抱き上げた。
擦り傷はあるが命に関わるようなケガは無いようだ。
しかし、彼女の右の手首から先は無くなっていた。
かなり前に追ったケガのようだ。
彼女の目は赤く、髪は銀髪、耳は長め、魔族のような雰囲気はあるがヒューマンの顔立ちをしている可愛らしい少女だった。
話ができないようなので身元を調べるためにステータス見る許可を得た。
*ステータス
名前: 不明(雑種と呼ばれる者、クオーター)、奴隷
父:ヴァンパイア×サキュバス、母:ヒューマン×エルフ
性別: 女
年齢: 13歳
状態: 右手首欠損、聾唖、栄養失調、擦り傷、空腹
所有者: 無し
右手を失ったショックで口が利けなくなったのだろう。
こんなところに少女一人で置いて行くわけにもいかない。
「俺と一緒に来るか?」
少女は俺の目を見つめて、ゆっくりと頷いた。
これが俺と雑種と呼ばれる少女との出会いだった。
空腹の少女に収納していたパンとミルクを与えた。
相当腹が減っていたのだろう、貪るように食べていた。
食べ終わったころを見計らってポーションを渡した。
それから横たわった馬車の中をあさり、食料や金目のものを物色した。
これからは少女の分の金も食料も必要となる。
申し訳ないがもらって行くことにした。
馬は魔物に食われてしまっていたので馬車は使えない。
少女と町に向かって歩き始めた。
町に向かって歩いているつもりであったが、実は本当にこの先に町があるか分からないのだ。
道の先には町があるだろうという希望的観測で歩いてきたのだ。
道を聞くにも初めて会った現地人がこの少女だったのだ。
奴隷となっていたし、檻に入れられていたのでここがどこなのかもわからないだろう。
仕方ないので最初の直感を信じて歩き続けることにした。
これからの目標が考えた。
1.少女と町に無事辿り着く。
2.少女の右手を再生させ、言葉を話せるようにする。
3.奴隷から解放する。
4.少女を幸せにする。
5.俺は異世界を楽しむ。
そして、現在の俺のステータスを確認しておこう。
*ステータス
名前: 佐藤 健太
性別: 男
年齢: 20歳
レベル: 20
状態: 疲労
HP(生命力量最大値): 300
MP(魔力量最大値): 250
STR(腕力): 320
DEF(防御力): 300
AGI(敏捷): 250
DEX(器用): 250
スキル
鑑定、インベントリ、気配探知、精神耐性、解体、料理、気配遮断
戦闘スキル
剣術Lv.5、身体強化Lv.4、回避Lv.4、加速Lv.4、盾術Lv.3、格闘術Lv.3
ユニークスキル
異世界言語、成長促進、クリエイト
鑑定: 物、人の詳細を調べることができる。熟練度により性能が上がる。
インベントリ: 無限亜空間倉庫。時間停止付き。
植物以外のの生きたものは収納不可能。
気配探知: 敵の気配を探知できる。熟練度により範囲が広がる。
精神耐性: 恐怖や恐れ等の精神状態を安定化する
解体: 魔物を裁くのがうまくなる。
料理: 料理がうまくなる。レシピが思い浮かぶ。
気配遮断: 気配を消すことができる。
剣術: 剣の扱いがうまくなる。剣による攻撃技が使えるようになる。
熟練度により剣技が増える。
身体強化: 身体能力が向上するスキル。熟練度により強化量が増える。
回避: 攻撃を回避する能力が上がる。熟練度により回避率が上がる。
加速: 攻撃速度、移動速度が瞬間的に増加する。熟練度により加速量が増える。
盾術: 盾による防御能力が上がる。熟練度により防御量が増える。
格闘術: 素手や蹴りによる攻撃技を得る。熟練度により技が増える。
異世界言語: 異世界の言葉が話せるようになる。読み書きも可能。
成長促進: レベルアップに必要な経験値が減る。討伐後得られる経験値が増える。
スキルの取得、成長を早める。
クリエイト: スキル、アイテムを創造する。
レベルにより創造できるものが限られる。
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