応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第二話 食事事情への応援コメント

    まだ無職無収入で、転移先の世界や国の常識や法律、社会の仕組みを知る前に孤児院に全力で寄付していて優しいとかハートが強いってより、突き抜けてバカな善人みたいでハラハラします!

  • 第十三話 結婚式と収穫祭への応援コメント

    >第二回以降があるような言い方はやめろ

    当然来年も嫁が増えて結婚式(笑)

  • 第十三話 帰還への応援コメント

    その内アイリーンも嫁に…。

  • 第四話 シャルロッテへの応援コメント

     亜人ならケモミミ以外にも長耳や合法ロリ目当ての変態も行ってそう。

  • 第十四話 恋慕の情への応援コメント

     変態王族にクレアを性奴隷に差し出せとか言われて結局クーデター起こすんじゃないか?(笑)

  • 第二話 縁切りへの応援コメント

     殺さないで革命を起こすなら不正の証拠でも揃えて罪人として裁く感じかな?
     それとも剣で脅して代替わりを強要して契約書に署名でもさせるのかな?
     地下牢や塔にでも幽閉かな?

  • 第一話 レボリューションへの応援コメント

     駄姉は殺る気満々で武装させて行った訳ですね。
     ちゃんとした服なら最初に着てたリクルートスーツがあったはずだけどね。

     勝手に反乱起こして新領主を自称しても王に叙爵されないと討伐対象になりそうですけどね。
     父と兄を病死や事故死として報告して女領主として届け出ればいけるのかな?

  • 第十四話 託児所への応援コメント

     完全な新規事業の託児所や貧民街をマーケットにした事業なら良いけど、弁当販売などは事業規模を拡大すると既存事業者と競合して相手の生活を破壊する事になり、恨まれて復讐されるおそれがあるので心配だ。
     普通なら商業ギルドが既得権の保護として過当競争を避けるため営業権を管理して新規参入を制限するはずなので、仕事に就けない者がスラムの住人になったりブラックマーケットに参加して犯罪者になる。
     日本では失業者で溢れかえって治安が悪化したので小泉竹中の時代に規制緩和や派遣業種拡大などが行われた。タクシー業界などは白タク問題で運転手の生活が破壊され整備不良や追い剥ぎ紛いな連中が増えるのを避けるために再度規制を掛け直した。

  • 第十三話 再生魔法への応援コメント

     駄姉が過激なのは仕方ないとして主人公やクレアが駄妹の指を切り落とす事を止めないのはおかしい。
     角兎でも半殺しにしてから再生魔法の練習をすればいいだけなのに酷すぎる。

  • 第十話 ポンコツへの応援コメント

     ヘタレやクズを嫌がってる主人公に対し使い続けるのもデリカシーに欠けていたけど、頑張ってる子にポンコツを連呼するのが立場が弱く逆らえない者をイジメているようで気分が悪い。
     アダ名は親しみを込めて呼ぶので無ければイジメにしか聞こえない。
     また呼ぶ側が悪気が無くても呼ばれる側が嫌がってたらやめるべき。

  • 唾吐きクズ冒険者に共感。
    リア充爆発しろ(笑)


  • 編集済

    第五話 憎むべき相手への応援コメント

     税率が5%や10%の人が偉そうですね。
     夜警国家レベルなら社会インフラの整備や治安維持だけでも十分過ぎるくらいだと思う。
     少なくとも領主の娘は主人公が居合せなければ領民のために討ち死にしていたのだから貴族としての勤めは果たしている。
     安全は無料では無いし自衛隊に霞を食って生きろと言うのはおかしい。

     クズ棄民のホロコーストを肯定してるなら、クズの子供も同様でも仕方ない。
     他人に救われて当然という考えは乞食の傲慢だ。
     身分制社会なら不敬罪で無礼討ちされても仕方ない。

     自分の生産力の範囲で家族計画をするのが当然で、避妊もせずに産み捨てる者の尻拭いを、真面目に生きている人達が犠牲になってするのが当然という考えはおかしい。
     社会の余力は限られているのだから無責任な価値観や血筋を残す為に真面目な血筋を断種しろと言うようなもの。

     社会主義ソ連やベネズエラの失敗に反省せず、アフリカの無責任な人口増加を無制限に支援し続けるべきとは思えない。
     鼠算式に繁殖するのだからいずれは限界点に達し手に負えなくなる。不幸の拡大再生産=負の連鎖としか言えない。
     彼らの子供を支援するくらいなら自分達が晩婚化や少子化する程自制し我慢して生きるのを辞めるべきだと思う。


     キツイ言葉ですみません。
     でもぬるい国で高校出ただけの世間知らずが、社会や途上国の事情も知らないで、環境テロのグレタとか学生運動のシールズみたく、勝手な事をと思ったので。

  • 第四話 高額依頼の理由への応援コメント

     雷魔法で腕が炭化してポッキリ逝ってしまったって事かな?
     業物で抵抗なく斬れたのなら刺したあとすぐに抜いて斬り付けてみたら良かったのかな?

  • 第十二話 波乱の結婚式への応援コメント

     クズギルドで始末されたりしただけ男が減るから相対的に女が余るって事で一夫多妻にするのが合理的ですね。
     クズは収入も少ないし始末されなくても結婚できそうにないけど。

  • 第八話 罠を仕掛けようへの応援コメント

     カートバッグとか猫車とかリアカーが欲しい所ですね。
     それか肉要らないなら自分で解体するかだけどヘタレが怖がるから無理なのか。

     肉勿体無いね。
     今は金に不自由してないんだろうけど、貧しくて栄養失調だった頃ならクズギルドで捨てる肉を安く譲って貰えば良かったのに。
     今なら主人公の現代知識でカレーにするとか濃い味付けで唐揚げとか他の肉と混ぜてハンバーグにでもすれば食べられないかな?と思う。

  • 職業:大根役者 とか 貴族(笑) とかになってたりして

  • 第四話 哺乳瓶騒動への応援コメント

     ケーキは温度管理さえちゃんとやれば簡単だから、百科事典でレシピ確認して作れば良いと思う。
     パウンドケーキならメレンゲ作る必要すらないし。一枚ずつ焼くホットケーキのほうが面倒かも。
     プリンも蒸してやれば簡単。

  • 第二話 新入りへの応援コメント

     不幸な子供を減らすのは良いけど、現代日本を見てると何でも与えて過保護にし過ぎたせいで、子供時代が人生のピークで、社会に出て自分で実現できる夢が何も残されてないから会社や社会を呪って働かない仕事を嫌う若者が増えているのかとも思う。
     昔は兄弟が多く貧しくてプライバシーも金も人権も何もかも足りなくて実家にいるのが嫌で早く就職したかったし辛くても働けることは幸せな事だったから。
     幸せは相対的な物だから普通のハードルが上がれば上がっただけ感謝も満足もしなくなり主観的には不幸になっているのでしょうね。前の世代よりも余程恵まれているのに。

  • 第六話 装備品を揃えようへの応援コメント

    ヘルメットないなら鍋でもかぶるとか?
    ニット帽でも挟んでおけばクッション性も上がるかも。
    蒸れて禿げそうだけど。

    そういえば今月から自転車ヘルメット努力義務になりましたね。

  • 第五話 魔法への応援コメント

    誤字かな?
    >探査魔法......風の【幕】を十メートル四方に張って生物の侵入を感知するのか、応用で【幕】の強度を上げてバリアみたいにも使えると、なるほど。
    【幕】たれまく

    【膜】薄皮ひまく

  • 第二話 食事事情への応援コメント

    庭で家庭菜園とかはしてないのかな?
    買ってきたジャガイモいくつか植えとけばいいのに。
    サツマイモの方が増やしやすいだろうけど。
    伸びたツルを葉っぱ毎に千切って植えたら増やせるから。

  • 第三話 しましまへの応援コメント

    応援ツイートなう

  • 第十二話 波乱の結婚式への応援コメント

    応援ツイートなう

  • 第十一話 バカップルへの応援コメント

    カワイイ(確信

  • 第十話 月明かりの下でへの応援コメント

    結婚キタ~!

  • まるでブラック企業のような台詞を(笑)
    アットホーム(笑)に夢に向かって(笑)とか地雷台詞じゃないですかヤダァ(笑)

  • 第八話 罠を仕掛けようへの応援コメント

    久しぶり応援ツイート

  • 第十四話 治癒魔法への応援コメント

    一号って呼び方まるで物のように捉えてる?って感じるんだよなぁ。名前も知ってるのに・・・

  • 第十三話 ツインテールへの応援コメント

    30でオバサンかぁ、平均寿命は50歳位なのかな?それにしては文明進んでそうだしなぁ・・・

  • 第二話 食事事情への応援コメント

    良くて月に銀貨十数枚平均だっつってんのに月に50枚以上稼げる自信はどこから沸いてきたんだ?

  • 第一話 孤児院への応援コメント

    まぁ入学式で先生と間違われた奴もいるからあながちおっちゃんでも・・・

  • 第十三話 春の採用試験への応援コメント

    領地改革順調ですね!
    事務員さん好きなので登場回嬉しい😆

  • 第十二話 波乱の結婚式への応援コメント

    実際のところ一夫多妻は大変らしいのでヘタレなトーマくんがうまくやっていけるかいまから心配ですねw

    ここまで楽しく読ませていただきました。
    また続きも読みに来ますね。

  • 第十話 月明かりの下でへの応援コメント

    おお。結婚おめでとうございます!!
    でもへたれは卒業できないのですねw

  • 純粋な心の子供の言葉は実に容赦なく大人の心を抉っていくのですね。
    それにしても犯人誰だ!
    あとでちゃんと謝る準備が必要ですな。
    意外に自分の中で候補が出てきてしまうのがアレですが…(笑)
    夕飯がいつも以上に豪華に。
    いや、必要以上に豪華になっていそうなのが想像できますね。
    トーマさん、無理せずにでお願いしま~す!


  • 編集済

    第十二話 不穏な会議への応援コメント

    トーマくんは独裁者にはなれても、為政者にはなれないかな。
    足りないものが多すぎるからね。もう少し年配の切れる人財が欲しいところですね。
    今のメンツでは足下を簡単にすくわれてしまう。

  • おばあさんって、赤ずきんちゃんに化けたオオカミに食べられるのじゃなかった?
    赤ずきんちゃんが食べたんだっけ?

    作者からの返信

    民話やペロー版の初期の頃はそうですね
    かちかち山みたいな経緯で料理にされて赤ずきんちゃんが口にしてしまう感じですね(諸説ありますw)

    編集済
  • 第四話 市場への応援コメント

    かなり時間掛かりそうですが、面白そうなので318話まで読み進めたいと思います。
    今のところ良い感じですね。ただ設定無しで読むと、主人公は口調や思考があきらかに30代のおっさんだね。こんな18才はいないかな。

    作者からの返信

    拙作をお読みいただきましてありがとうございます!

    トーマ君は苦労性で心配性で神経質なので精神年齢はかなり高いですw
    そんなトーマ君を是非よろしくお願いいたします!


    現在プライベートが忙しく、更新が滞ってますが、近いうちに連載を再開いたしますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

    編集済
  • 第十二話 チキン南蛮への応援コメント

    アランくんこと一号はかっこいいのに毎回口に何かつけて落としてくるwww

    作者からの返信

    まだまだおこちゃまなんですね

  • シルが噛ませ犬だけど、幸せそうで同情の必要がなかった……( ゚д゚)ポカーン

    作者からの返信

    調子乗らなきゃメインヒロインなんですが……

  • 第十話 開拓事業への応援コメント

    駄目な妹がんばれo(*≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    駄目な妹ってなんか良いですよねーw

  • 第九話 もふもふへの応援コメント

    ツヤツヤ上気して、嫁たちの血行が1上昇した❗

    作者からの返信

    もふりたいですw

  • アランくんがかっこいい❗
    口もと以外❗

    作者からの返信

    良い男になって欲しいですよね、口元も含めてw


  • 編集済

    第七話 流行の柄への応援コメント

    水玉じゃダメなのか?
    トーマさんヤってはいなくても、嫁たちのパンツは全員チェック済みというwww
    むしろ変態度が高いw

    作者からの返信

    トーマ君がチェックしてるんじゃなくて嫁たちが報告してくるんですよね()

  • 第六話 蜜柑勝負への応援コメント

    クレアの『おこた』発言に少し萌えましたw

    作者からの返信

    おこた良いですよね

  • 第五話 まめしばへの応援コメント

    マメシバさんお姫様じゃん😃

    作者からの返信

    そんな身内を簡単に里子に出す家風

  • 社畜……って、実は昔の奴隷より待遇が悪い場合も多々あるらしいです。ほら、奴隷は所有者の財産だから売るときの為にも健康第一だし。

    作者からの返信

    現代の社畜は雇用主に健康を気遣ってもらえませんからね()

  • 第三話 サクラへの応援コメント

    けものフレンズ❗

    作者からの返信

    けもみみの人気は異常なのでこのビッグウェーブに乗らなくてはいけないとおもいました()

  • イチャイチャしやがって!
    ペッ! ペッ! (僻み)

    作者からの返信

    ツバ吐きおっさんが人気なのも頷けますね

  • 第六話 装備品を揃えようへの応援コメント

    くっそwww
    クズ言い過ぎでわらう

    作者からの返信

    クズには辛辣なんですよねーw

  • 第二十四話 本当の家族への応援コメント

    エリナ、おめでとう🎁🎂🎉‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第二十三話 誕生日への応援コメント

    確かインドも新年に新しい服を貰うとか……

    作者からの返信

    サリー!

  • 第二十二話 大晦日の準備への応援コメント

    ミリィさん、流石はミス・ラスク❗

    作者からの返信

    トーマ君の作ったラスクがすごく印象に残ったんでしょうね

  • 第二十話 人生の冒険者への応援コメント

    ハローワークの再現率高いwww

    作者からの返信

    トーマ君は就職関係には敏感ですのでw

  • トーマくん器用だから、意外と編みぐるみとか作れそうwww

    作者からの返信

    多分子どもにお願いされたら作っちゃいそうですねえw

  • 一号の頼りになるのに食べ物には脳ミソ筋肉なところがかわいい☺️

    作者からの返信

    マヨラーですしねw

  • サイ○リアは庶民の味方!
    そして次回はアイリーンさんもサイ○リアするとみた!

    作者からの返信

    ミラ〇風ドリアを出さなければ……(使命感)

  • 第十五話 クレープへの応援コメント

    惣菜クレープ食べたくなってしまいました。
    でも意外と大きな駅周辺とかじゃないとクレープ屋さん無い( ノД`)…

    作者からの返信

    総菜クレープ美味しいですよね
    クレープ皮の懐の深さよ……

  • 第十三話 結婚式と収穫祭への応援コメント

    すーぐいちゃつくなー‼️
    いいぞ、唾はきおっさんもっとやれ‼️

    作者からの返信

    ツバ吐きおっさん人気キャラなんですよねw

  • ハローワークが出来てしまったw
    そしてソフィアさん毒舌キレッキレで好きです🎵

    作者からの返信

    口悪い登場人物が多いヘタレの中でも筆頭ですからねw

  • 第三話 レンタル衣装への応援コメント

    これはジークの好感度爆上がり案件。二人学ランで並ぶと、また薄い本が厚くなってしまうw

    作者からの返信

    ファルケンブルクは腐り過ぎですねw

  • 第三話 レンタル衣装への応援コメント

    トーマくんは20代半ばだけど学生服に抵抗無いんですねwww

    作者からの返信

    軍服と同じだからっ!という言い訳ですねw
    あと鳥が空気読めてないので読まざるを得ないという感じですw

  • 第二話 おしゃれの意識への応援コメント

    ギャンブルは公営で管理すれば大丈夫かな。民間や裏で流行って取り締まれなくなると困るし。宝くじとかもOK。

    作者からの返信

    ギャンブルは難しいですよねー
    法整備含めて時間がかかりそうですね

  • 第二話 おしゃれの意識への応援コメント

    ジークとエマ、ミコトがもう少し年が近ければ、フラグ建ちそうw

    作者からの返信

    トーマ君さんが嫁に出すの嫌がりそうですw

  • 第一話 おめかししよう!への応援コメント

    子どもにお小遣い渡して自由行動させられるって、治安が凄く良いですね。よそ者とのトラブルとかは心配かも。

    作者からの返信

    まだトーマ君が来た頃はグループごとに保護者をつけての移動でしたからね。
    かなり治安が良くなりました。
    領主に舌打ちするような輩もまだ存在しますがw

  • 第一話 おめかししよう!への応援コメント

    章のタイトルがなぁ~(-。-)y-~
    【ヘタレフェスティバル】?(; ̄ー ̄A
    ヘタレは新しい物に手を出さない!
    ヘタレは知らない人に声掛けない!
    大丈夫か?(-.-)ノ⌒-~

    作者からの返信

    ファルケンブルク領民の暴走にヘタレ領主がビビッて右往左往するようなイメージですねw

  • 第一話 おめかししよう!への応援コメント

    トーマさんはいいパパだなー( *´艸`)
    ちゃんと考えているし、羨ましい✨‼️

    作者からの返信

    お小遣い制度導入は過去に一度失敗していますからねw

  • 第十一話 いつも通りへの応援コメント

    トーマくん可愛い嫁がいて良かったね(*´∇`)

    作者からの返信

    エリナのおかげでトーマ君が異世界で生活で着ているようなものですからねw

  • 第十五話 一期一振への応援コメント

    この守り刀がそのうち主人公か孤児院メンバーのピンチを救うんですね分かります。

    作者からの返信

    返信が遅くなりまして申し訳ありません!感想ありがとうございます!

    この守り刀のおかげか、孤児全員健康優良児に育ってますねw

    引き続きお読みいただけましたら幸いです!

  • 第三十五話 新商品への応援コメント

    ジークとお風呂で一号たちの性癖が壊れるかもしれない。
    ホーン☆ラビットちゃんハウスはとても良さげですね。マニア受けしそう。

    作者からの返信

    性癖が壊れることはないと思います多分w

    ホーン☆ラビットちゃんハウスが流行るとホーンラビット狩りが規制されてしまうかもしれませんねw

  • 第三十五話 新商品への応援コメント

    シルバ○アフ○ミリー!?( ; ゜Д゜)
    リ○ちゃんやバー○ーじゃなくて、シル○ニアファ○リーとは・・・( ̄□ ̄;)!!
    攻めるねぇ~(-。-)y-~

    作者からの返信

    その内テディー〇アとかも出て来そうですねw


  • 編集済

    第三十五話 新商品への応援コメント

     なんかドラマの江口洋介主演『ひとつ屋根の下』を思い出したw
     あと話の締めに感動しました。
     10人以上のキャラクターが登場して会話しているのに破綻が一切無く綺麗にまとまっていて蛇足無く、その筆力は実に驚異的なものだと思います!
     次回も楽しみです‼️

    作者からの返信

    何故か再放送されないドラマでしたっけw

    お褒め頂きありがとうございます!登場人物が増えてきて難儀しておりますw
    破綻なく、できるだけまんべんなくキャラを登場させようと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願い致します!

    編集済
  • そして、ファルケンブルク王都間に高速が出来て、【湾岸なミッドなナイト】が走り出す!Σ(゜Д゜)
    もしくは、ファルケンブルク帝国間の峠道で【イニシャルがD】なプロジェクトが走り出す?(-。-)y-~

    作者からの返信

    悪魔の豆腐屋というパワーワード……w

  • 流通かあ。輸送用の鉄道や車道は作るのに時間がかかりそう。飛行用の魔道具を大型化して空を流通に使ったほうが早いかも?

    作者からの返信

    現状だとセグAくらいしか飛行できる魔導具が無いんですよね
    魔素が扱えるエルフだけが操縦できる状態なので、ヒキニートのエルフがやる気を出せば本格的に空輸する手段が出来るかもしれませんw

  • 流通革命でコンテナ革命もあるかも?

    作者からの返信

    規格を統一したコンテナを使った流通システムは採用するでしょうね

  • 領主としてのお給料貰ってないのか。つまりボランティア?

    作者からの返信

    貰ってるんですけれど、学園運営や社会保障、公共事業なんかの、トーマ君が言い出した政策に関しては、できるだけ他の予算を削らないようにと領主家の資産から予算を捻出しています。

    竜の素材でかなり潤ってますからねw

  • 美少年はケーキも絵になるんですね

    作者からの返信

    イケメンは強い()

  • 第十話 エリナ時間への応援コメント

    テリヤキチキン玉子サンドとか、私も買いたいです!

    作者からの返信

    日本でも大人気ですしね!

  • 第八話 罠を仕掛けようへの応援コメント

    > そうか空気抵抗が殆どないのか。

    トーマくんひどいのですww

    作者からの返信

    そりゃ領地の人たちにヘタレとかクズって言われますよねw

  • 第三十二話 男女への応援コメント

    |д・) ソォーッ…
    ジークさんや…キレてええねんで…
    なんなら発作でもええねんで…

    作者からの返信

    ジークさんの発作w

  • 第三十二話 男女への応援コメント

    この駄鳥wそういや暴言を吐かれるのはリーダーだけだったか。

    作者からの返信

    トラウマ抉ってきますよね
    単なる悪口状態ですw

  • 第三十二話 男女への応援コメント

    ジークの好感度と親しみ易さの株が爆上がりです。思春期男子には辛いが😃

    作者からの返信

    本人も気にしてたみたいですねw

  • おばちゃん、それ本物の王族なんだけど。領民も領主さまの色に染まってきてますねw

    作者からの返信

    不敬な人だらけなんですよねファルケンブルクってw

  • 領内の人達は知っているのん…
    ヘタレは構ってやらないと死んでしまうのを…
    (´・ω・`)
    発作を起こすまで追い詰めなきゃダメなのん
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    そろそろ発作の時期ですかねw

  • ファルケンブルクがヘタレ化している?(; ̄ー ̄A
    まあ、ヘタレが領主だしな。(-。-)y-~
    しょうがないよな。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヘタレですしねえw

  • 本当にファルケンブルクはいい人ばかり‼️
    ヘタレを弄り倒してくるけどw

    作者からの返信

    ヘタレに関してはやたらと弄ってきますよねw

  • 第二十話 魔導駆動二輪車への応援コメント

    高燃費じゃなくて低燃費じゃないです?🤔

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    メーカーによっては高効率の燃費=燃費が良い=高燃費という言い方をしてまして、同様の意味では省燃費という言い方もあるようです。
    メーカーなどでまちまちなので、もっとわかりやすい表現を出来るように気を付けます!

    わざわざのご指摘ありがとうございました。引き続きお読みいただけましたら幸いですし、気づいたことがあればまたご指摘いただければと思います!

  • 第九話 エリナへの想いへの応援コメント

    泣いた。感動した。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第三十話 誤解への応援コメント

    久々のブサイクなおっさん!このあとトーマにスカウトされて出世街道を進むことになるのか!?

    作者からの返信

    不敬すぎて長生きできないかもですねw

  • 第三十話 誤解への応援コメント

    誰に対しての誤解かと思ったら(-。-)y-~
    生きていたのか!Σ(゜Д゜)
    ツバ吐きオッサン!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    生きてました! 真面目に働いているようですね。領主には反抗的ですがw

  • 第三十話 誤解への応援コメント

    つば吐きおっさん大好き‼️

    作者からの返信

    自分も気に入ってますw

  • 第二十九話 輸送力への応援コメント

    とりあえず鉄道馬車とか
    いっそイセキの赤い魔導トラクターで

    作者からの返信

    鉄道馬車はロマン有りますねw

  • 第二十九話 輸送力への応援コメント

    むしろ、なんで武力おかしいファルケンブルグに攻めてくるのか知りたいですね。メイドさん(ニンジャ)を派遣する?

    作者からの返信

    メイドさんじゃないですが、偵察員を派遣していますね
    メイドさんは優秀ですが人数が少ないのでw

  • 第二十九話 輸送力への応援コメント

    こういう政治戦略回その時、作者の知識の豊かさと考えの深さに、『頭良い!』と思わずなりますw

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第二十九話 輸送力への応援コメント

    おそらく侵攻は、どこでもド( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

    作者からの返信

    向こうに狸型ロボットが……

  • 第二十八話 国境警備への応援コメント

    応援コメントがジーク様の人気を物語ってるw頑張れちわっこ。

    作者からの返信

    腐海がこんなに広がっているとは風の谷の住人ですらびっくりでしょうねw

  • 第二十八話 国境警備への応援コメント

    ファルケンブルクの腐界が!Σ(゜Д゜)
    市井に拡散されていないこと、切に願います。(ToT)
    まあ、無理だろうなぁ~(-。-)y-~

    作者からの返信

    腐界が広がっていく……

  • 第二十八話 国境警備への応援コメント

    今回は『やらないか?』になってない……

    作者からの返信

    ジーク様はツナギから太巻きは出しませんw

  • 第二十八話 国境警備への応援コメント

    『ジーク様の太巻き事件』が劇場放映されると聞いてきたのですが、こちらですか?
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    ウス=異本として刊行されるようです!

  • 第十三話 結婚式と収穫祭への応援コメント

    始めの方の・・・・
    「ヘタレ」「クズ」の連呼には辟易したけど・・・・

    慣れてきた。

    作者からの返信

    @kakuQsertRpさま、拙作をお読みいただきましてありがとうございます!

    たしかに作中クズ、ヘタレという言葉が出てきますが、主人公トーマ君に向けられている言葉に関しては、単なる蔑称と取られないように配慮しているつもりですが、もしご不快に思われたら大変申し訳ありません。

    引き続きお読みいただけましたら幸いです。