6.

華弥子のやっと出した声も聞き入れず、リーダーは大きな口で罵声を浴びせる。

季依よりも反応が良い華弥子が面白くてたまらないのだろう。


「離してあげたら?」

「はぁ?指図してくるとか何様なんだけど!」

「立場ってものわきまえなさいよね!!」

季依の一言の注意にも、金魚の糞がワーワー言い返す。

「やめてあげて。この子の言うとおり、ね~優等生ちゃん?」

華弥子は手を離された瞬間にうずくまってすすり声をあげだした。

それに満足したのか、加害者たちはずらずらとクラスを出ていった。またいつものサボリだろう。

あたりを見渡すとすでに2人以外の人影はなくなっていた。


「もう行ったわ。」

「そう。」

顔を上げた華弥子は何の心の機微も感じないほど無表情になっていた。

「今日は一段とつまらなかったわ。」

「今夜に楽しみが残ってると思えばいいでしょ?」

「そうね!!」

そして、季依の一言に表情を変えてにっこり微笑んだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その夜、2人の構想は現実のものになった。

女子のリーダーのもとに一通のチャットが届く。

差出人の名は『明智季依』。

内容は『あなたの秘密を知っている。ばら撒かれたくなければ、ショッピングモールビルの屋上にきて。』といったものと、情報のURLだった。

リーダーはそのURLを開き、悲鳴前のように息を吸った。


そして、スマホ片手で家を飛び出し、指定場所の屋上に走った。

扉を開けると、すでに季依が一人で立っていた。

「明智、何のつもり?」

「へぇ、来てくれたんだ。」

「答えなさいよ!」

「チャットの通りだけど。」

「脅迫?無駄よ!!私のママはここのビルのオーナーなんだから!私の身に何かあればすぐにあんたたちを追い掛け回す。」

「それで?」

季依が飄々と受け答えると、リーダーは息を詰まらせてから一気に季依に向かってかけてきた。

その手には物騒なサバイバルナイフが握られていた。


しかし、季依はにぃっと口角を上げた。

そのとき、リーダーの体が季依のすぐそばでぴたりと止まった。

そして、勝手に手指が動きナイフがリーダーの足元にカランと音を立てた。

季依がナイフを蹴り飛ばしてポケットに入っていたスマホを抜き取る間もリーダーの体はびくともしなかった。


リーダーは声も出せない状態で辛うじて眼球だけ動かし、恐怖で目を見開いた。

視線の先にはにっこりとほほ笑む華弥子の姿があったからだ。

そして華弥子が腕を動かすとリーダの腕が動いたことで、リーダーは声にならない悲鳴を上げた。

華弥子はリーダーを動かすと、背中合わせに立ち、季依に視線を送った。

季依は準備していたタンクを持ち、蓋を開けると一気に中の液体をぶちまけた。

リーダーと華弥子の体はびっしょりに濡れ、きついアルコールの匂いに季依は軽く鼻をつまんだ。

そして、華弥子が手を出すとリーダーも一緒に動き、季依はリーダーにジッポを手渡した。

そして足元にリーダー愛用のピンク色の箱のたばこを置いた。


その瞬間、リーダーは状況を悟ったのか、目に涙をあふれさせて口を動かした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る