応援コメント

第40話 月下大戦の終幕」への応援コメント

  • ガルフィアスが…!!なるほど、こうして悲劇は起きたのか…。

    ヴァレスの行為は許されないことだけど、彼が追い求めるものを思うと複雑…。ただひたすらに愛する女性と再会したいんだね。
    狂気と紙一重の一途さ……。好き!!!!!!(大きな声)

    ヴァレスがこれからどのように関わってくるのか楽しみ。冒険が面白いね。RPGのゲームを進めている気持ちになる(≧∀≦)

    作者からの返信

    ここでちょっと回想はいりました。ガルフィアスの最期を見送ったレティシアたち&読者様の心にも、ここはちょっとエレインたちに同情しちゃうかなーとか思ったり。

    ヴァレス像は実は私がめちゃくちゃ好きな人物像なんですよね。性癖込めまくってる。何においても愛するひと!世界より愛!愛に狂う!狂ってしまったから、もう誰の声も届かない。ひたすらに孤独!
    狂気と紙一重の一途さ…まさにそれな!
    舞ちゃんも好きでよかった!!

    そして、RPGゲームを進めているような感覚…超絶それーーーー!!
    私ストーリーのしっかりしたボーイミーツガールRPG大好きなので、月記憶はホントにそれをイメージして書いてたのよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    もうね、これがRPGになったらいいなって!ゲーム作れるなら自作で作ろうかと思ったくらい(笑)
    一緒にゲームする感覚で世界を救おうぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 世界と天秤にかけてもなお愛の方が重い。よく「命は地球より重い」などといいますが、地球には他の無数の命が掛かっているはずです。にもかかわらず、特定の命を選び取ってしまうというのは、結局は愛が秤を振り切ってしまうのだということ。その愛の残酷なまでの重さ、意味の深さを、月音文学は明かしてしまっている……

    (キツネ目線)

    作者からの返信

    キツネさんがついに最新章に降臨された!!ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
    愛の深い男が好きなのはキツネさんももうご承知のはずかと思いますが(笑)愛のために世界を壊す男と、愛のために世界を救う男のぶつかり合いなのですよっ!
    ヴァレスは報われない過去のためにもうエルティナが自分の世界になっちゃってますが、アレスにとってはレティシアが生きる為の世界ですからね。二人の愛の行方は一体……( ✧Д✧) カッ

    愛って美しいし醜いし、尊いけど恐ろしいですよね。
    愛が世界を救う事もあれば壊すこともあるんだもの。
    とはいえそんな深いことを考えているわけでもなく、ただ愛の深い男が好きなだけ……という月音でした!(>_<)

  • これは中の人が判明したんですかね!?
    ガルフィアスが滅びた経緯も完全な巻き込まれだったようで、本当にいたたまれないです(>︿<。)
    ただ愛しい人をよみがえらせたいという純粋な思いがきっかけだったのが、また悲しい!
    魔界王はまだ諦めていないんでしょうね。

    結晶石がレティシアの中にあるということは、消滅はできなかったということですよね。
    こんな力の強いものを果たして消滅する手段はあるのかな……。
    続き待ってます( ´ω` )/

    作者からの返信

    さかなんにも定着している「中の人」発言(笑)
    ガルフィアスはもう完全にとばっちりなので、そりゃぁエレインも異形化するよね……お腹からウネウネ出てくるよね……。
    愛の深い男スキーの手癖が出てきました。1万年以上経ってるのに、よく思いが薄れないよなぁ……って、自分で書いたくせに思っちゃうんですが……それくらいに大事なひとだったんですね、エルティナは。
    当時の二人の出会いなんかの回想も含めつつ、この章は進んでいくので、ぜひ愛の深いヴァレスをお楽しみ下さい!

    現状レティシアの中に結晶石があるので、ラスティーンは目的を達成していませんよね。その辺りはおいおい……。

  • 中の人情報! ついに名前が判明しましたね。ガルフィアスが滅びた経緯も判明……そりゃエレインも異形化しちゃいますよね……。
    魔界王はなるほど、それで身体がなくなって憑依、という感じなのでしょうか。きっと目的は変わらず、愛しい人を甦らせるためなんでしょうけど。
    結晶石の消滅は叶わなかったのですね。神龍の加護を得れば、もっと詳しく事情がわかるのでしょうか。

    作者からの返信

    中の人情報(笑)解禁です!
    魔界王ヴァレスの目的=結晶石の謎があっという間に、しかも回想というかたちで判明しちゃいました。これならもう魔界跡に行かなくてもいい気がしますが、神龍の加護は何としても手に入れて攻撃力強化していきたいところ!目的地が魔界跡じゃなくって天界に変わってますからねー。その内魔界跡にも行くと思いますが。

    結晶石つくってながーい時間を生きてきたヴァレスが、このまま引き下がるとも思えませんしね……。結晶石を消滅させようとしていたラスティーンも目的未達成ですし、まだまだ謎だらけ!
    5章を読み終える頃には、たぶんはとりさんの考察が冴え渡るかと思います(๑´艸`๑)