応援コメント

第36話 精霊界への入口」への応援コメント

  • アレスに気を許している←萌え…っ!!寝顔を見せられるくらい距離が近づいてるんだね\(//∇//)\
    前話と前々話で抉られた心が、浄化されていく…。なにこの2人。可愛い。

    アンティルーネが出てきた時、「可愛い女の子キタ!〝アン〟って勝手に呼んじゃおう♡」って思ってたら、その後に「アンでいいわ」と公式で許された(笑)

    作者からの返信

    ぐふふ…そうなのよ!前の話がちょっとしんどめだったので、この章ではそんな心を浄化してくれるように書いてみました!まさにレティシアたちにとっても、読者様にとっても癒やしの章ですね。精霊界の美しさも表現できてるといいな!

    レティシアが寝るほど気を許してるとことか、アレスがほんのり優しくなってる気がするとか、そういうところを可愛いと言ってもらえてにやにやしている私がいます。
    アンティルーネは名前がちょっと長いからね!「アンでいいわ(公式)」

  • アレスはむっつりすけべ……φ(.. )

    夢が意味深……!
    精霊さんが可愛い……!
    新しい展開に胸躍ります。

    作者からの返信

    えぇ!?アレス、むっつりですか!?
    このシーン、どこかにそういうとこあったかなって思って見直したけど……キツネさんにここでむっつり言われたら、この後のアレス見たら何て言われるか心配になってきた(笑)
    でもあながち間違いでもなかった(๑´艸`๑)

    ずっと戦いだったので、精霊界ではのんびり癒やされてもらいますね!
    キツネさんも癒やされて♡

  • なんとかしたい気持ちが先に立って、慣れない竜を自分で操ろうとしてしまうレティシアちゃん、萌えますね(笑)
    アレスも寝顔を見ていたことをバラされちゃって。まあ騎士じゃなくても彼は立派に彼女のナイトでしょう。

    作者からの返信

    板野さん、いらっしゃいませー!
    レティシアに萌えてくれてありがとうございます。目の前でアタフタしてるの、可愛いですよね(*´Д`*)レティシアは前に座ってるから表情が見えないと安心して、実は結構アレスもニヤニヤしてると思います。寝顔もじっくり見てましたしね!
    騎士発言も、本人まんざらでもないんですけど、ようは照れ隠しですよね……。俺が守るって言っちゃったもんだから、レティシアも照れちゃって……何かもうここにも「お前らはよくっつけよ」ってカップルがしました(笑)

  •  夢の内容がすごく気になる……。

     寝顔にうっかり見惚れ続けてしまったり、赤面してるレティシアに狼狽したり、アレスの行動が見ていてくすぐったい初恋の色々を見てるかのようだ。

     まだアレスもレティシアも、お互いこれはそういうのじゃないから!みたいに思ってる所があって、距離感がありますねえ。
     でも周囲は簡単に気づいているというところがね。読者も気づいてるyo!

     精霊界がどういうところか気になるし、精霊たちは現状を知っているのかな…。気になる事だらけだ!

    作者からの返信

    アレスに寝顔を見つめられながら見ていた夢については後ほど……二人が誰なのかは何となく察していることと思います(๑´艸`๑)

    アレスもねー、女性経験ないわけじゃないんですけど、レティシアが龍神界にいないタイプのガチプリンセスなのでどう接していいか分からないんですよ。対してレティシアの方も、年の近い異性は兄ちゃん以外にいなかったので……兄に対する「好き」とアレスに感じる「好き」の違いに戸惑ってます。
    そそ、二人以外は「好きだろ」ってバレてるやつですyo(笑)
    ここにロッドがいたら、また余計な一言いっちゃうんだろうなぁーにやにや。

    精霊界は外からの接触がほとんどない国なので、神秘的に綺麗に静かでゆっくり……をイメージしながら書いてます(イメージワード多いな
    とりあえずは癒やし回なので、どうぞご心配なく!(笑)

  • お姫様の寝顔眺めてたんだぁ〜。へぇ〜(にやにや)
    早くいちゃいちゃしてほしい気持ちもあるけど、このふたりのじれじれもだもだしてる姿はたまんないものがありますねえ。
    アンが飛び回っている様子からして美しいです。精霊界編楽しみです!

    作者からの返信

    tomoさん、読みに来てくれてありがとうございます!
    そうなんですよ。誰もいないのをいいことに、自分の腕の中で安心しきって眠るレティシアを(にやにやしながら)眺めてたんですよ、アレスは(๑´艸`๑)
    けれどもしっかりアンティルーネに見られているというね!魔力がないからそういう気配もアレスは察することができないんですが……眠ってるレティシアにキスしてなくてよかったね(笑)
    この二人は言葉にはしてないけど、お互い意識してるよね!ってことで、精霊界ではそんな二人の関係が少し(かなり?)進む予定です♡

  • 飛竜さんが困っちゃうくらいに、慣れない運転でめちゃくちゃ似なっててなごみました(*´艸`*)
    レティシアは顔真っ赤で恥ずかしそうだし、アレスはムスッとしてるしで、ほんとこの二人可愛いですよねっ!
    精霊のアンも可愛いデザインですぐに脳内でイメージが広がりました。
    ついに精霊界! 月音さんのイチオシですし、楽しみです〜!!

    作者からの返信

    必死に飛竜を動かそうとするレティシアを、背後でニヤニヤ笑いながら見つめるアレスがおります。
    アレスもレティシアに好意持ってるのに、それをロッドやアンティルーネにからかわれると不機嫌になるんですよね。何だか子供みたいだな!(笑)
    でもそんな二人を可愛いと言って頂けてホッとしております。
    「お前が好きだ」からのキッスにはほど遠い二人ですが、確実に距離は縮まりつつあるようです。

    アンティルーネはたぶん光属性の精霊なんでしょう。髪の毛黄色だし眩しそう(笑)くるくる回って元気な彼女ですが、第2部では落ち着いた女性になって再登場する予定です。うーん、まだまだ先は長い!

    月記憶は全体通して重くシリアスブラッディなんで、せめて精霊界では二人にも束の間の安らぎを与えてあげたいなぁーって……(束の間って)
    なんかこう……綺麗な風景想像してもらえたら!←ざっくり

  • 慣れない操作で運転がめちゃくちゃに……って、初心者あるある! 飛竜が賢い子で良かったですね。アレスも楽しんでたみたいだし、問題なかったようで^ ^
    妖精かなーと思ったら、精霊さん。確かに精霊界、幻想的な風景でこの先でも綺麗な風景が見られそうです。揶揄われてムッスーとしてるアレスも、ちょっとときめいちゃってるレティシアも相変わらず可愛い。この距離感好きなんですよね……。

    冒頭の夢は遥かな過去の……と予想を巡らせつつ、私も精霊界の冒険(?)を楽しみにしたいと思います!

    作者からの返信

    光がレティシアにしか見えてないし、急がないと見失ってしまうという焦りから、つい手綱を引いちゃった♡
    レティシアはガルフィアスでも手綱引いちゃってるし、頑固な上に焦ると体が先に動いちゃうタイプなんでしょうね。そんなレティシアを微笑ましく見ているアレス(๑´艸`๑)レティシアからは自分の表情が見えていないので、結構頬が緩んでいると思われます。「コイツ……可愛いな」とか思ってそう(笑)
    そのくせ第3者から言われるとおもしろくないと言うね……あれ?アレスも面倒臭い男だったりする?

    アレスは好き好き言わないタイプ(今のところは)ですし、レティシアもはじめての異性への感情に戸惑ってどうしていいか分からない状態なので、こっちもある意味じれじれカップル。……と思いきや、ここはロマンティックな精霊界なのでね……何が起こるか分かりませんぜコリャコリャ(*´Д`*)

    冒頭の二人が誰なのかは言わずもがなですが……彼らのセリフの意味なども含めて、後ほど明らかになりますー。