帚33 日のいずる国、神田夫妻と沖田夫妻


俺らの結婚式では小田夫妻は被害に遭わんかった。俺ら以外の者達の標的は俺夫妻と山田夫妻である。反応が面白そうだからだ。

で、山田夫妻の標的は俺達のみ。俺らは防御と反撃のみ。

なので、

小田夫妻はとばっちり、流れ弾さえ受けなければ問題なかったのだ。

大混乱の大宴会場を壇上から見下ろし、お祝いの挨拶をしに上がってに来た笑顔で接し、それが終わると二人して控えの間に戻り、そのまま邸に。賢いね♪



で、沖田組と神田組

では

安全であるはずの日のいずる王国王都、千葉夫妻が用意した、、でも将軍から「ぜひ使ってくれ!」と半分脅されて迎賓館を結婚式場にした。


だよなぁ?


二国が国挙げてー、みたいな感じになったのに、その仲間で次期神とかがいるのに、、ねぇ?

式場、披露宴の容易は全て将軍側が行う。「国家事業だから!」だとのこと。


だよねぇ?


で、


結婚式は王宮内のお宮。

披露宴は迎賓館で。

神田夫妻と沖田はともかく、びびりまくっているのは沖田の旦那。

「まさか、我が嫁が、こんな大層な者だとはおもわなかった、、、」


いや、大層ではないですよ俺ら。たまたま、なだけだからww


『元凶のくせに・・・』

「・・・・にゃー」


まぁ、言うならば、、へんな薬品5つをまぜたら、異様な反応を起こした?みたいな?


『おう!なかなか良い表現だな!』

「ねこだからよくわからにゃいが、たしかにっつ!!!」


「だから、気にしない。今こんなことで気になってたら、今後どーなるの?」

って旦那を諭した。

旦那は流石本物(元の世界の昔のなんちゃての奴等と違う)の武家なので、納得し、それから気にしなくなったwwスイッチはえぇぇぇぇーー♪!!


披露宴で、嫁(沖田)と演舞として試合してたよ♪アドリブでいきなり。ウケてたしw


対抗か、神田夫妻はいろいろなダゲー魔法を披露、途中でダゲー本人もまじってウケ狙いでオマヌケ魔法連発でオオウケ!!

なんだよ顔面変形魔法とか!おっさんを幼女声にするとか!

皆を飛ばすのはよかったな、、上空散歩。ついでに花火。

「これらは内神様のを真似させてもらった、」と神田。最初から上空散歩と花火はやりたかったらしい。


まぁ

こんな感じで、俺らと仲間の結婚式は「祭り」になって終わった。




後日、二の国では「あの日を祭りにして、毎年やらんか?」と現王(嫁の父)。

で、姫の結婚式の日を記念の祭りなんで、「姫祭り」と安直に。

「二国が世界の基準になった記念祭」とかわけわからん名称にしようとした王の提案は即時却下された。

王位にある最後の記念になる件だったのにw(すぐに息子に譲る予定。息子の王子は見習い中)


で、

日のいずる国の将軍が対抗し、神田と沖田の結婚式の日を

「剣と魔法と猫の日」として祭日にし、王宮主催で祭りを毎年行うとした。


まぁ、、祭りが増えるんはいいけど、、どーして猫が入ったのか?

「それは猫好きだからだ!!」と絶対に譲らなかった将軍様だったとのこと。


猫、いいよねー?

ノラって絶対に家猫にならんけど、、なつくけど、家猫と違うんだよねー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る