応援コメント

第1015話 強面で情に厚くてところてん」への応援コメント

  • 家の近所のお豆腐屋さんは夏になるとところてんも作って売ります。
    94歳のおばあちゃんと、その娘さんが営む利益度外視の豆腐屋さん。「もうやめたいよ!やめたいけど、やめさせてもらえないんだよ!」と男前の娘さん(笑)が愚痴をこぼします。近所のお客さんは「ここの豆腐食べて育ったから、他の豆腐なんて食べられないんだよ!」と。できるだけ続けてほしいなぁと応援しながら今年もところてん買いに行きます。
    心太、いい漢字。

    作者からの返信

    うわあ、物語の一節のようなよきお話ですね~。(*^▽^*)
    そんなお豆腐屋さん、この日本にまだ残っているんですね。

    美味しいお豆腐に恵まれた暮らし、とても贅沢ですよね~。
    心太、既成しか食べたことないけど、本物はどんなかしら。

    編集済