応援コメント

第984話 咲き満ちて一片こぼす桜かな」への応援コメント


  • 編集済

    桜の花はね、みんな咲き揃うのを待って
    散るのよ
    と話してくれた人がいました。
    それから桜が散りはじめると、
    ああもう散ってしまう…というより
    よくがんばった!お見事!と舞台のフィナーレに拍手をおくるような気持ちになります。
    くるをさんのおっしゃられたとおり、耐えて、まだ、まだまだ、、と緊張感をもってその時を待つように思えます。

    作者からの返信

    そうなんですね、みんな咲き揃うのを待って……。
    一致団結して散る、やさしい花なんですね~。(´ω`*)
    あのぎっしりと咲き満ちた情景には不思議な力が宿っているようです。