応援コメント

第977話 月日貝生きたきやうに生きたけり」への応援コメント

  • うんうん(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠
    いろんな事に気を使って、自分にもこう有りたいと力が入っていたとき。そうやって理想を追い求めていた頃。頭痛と共に生きていたような気がします。
    角ばっていた自分を思い出します。いろんなところにぶつかって角が削れて丸くなって。やっとぶつかることも少なくなりました。そして人付き合いも整理したら、頭痛もコントロールできるようになりました。
    やっとだな。やっと生き方がわかってきたんだと思うのです(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠

    作者からの返信

    本当に、やっと力の抜き方が分かって来ました。
    もっと早く知っていたら楽だったのですが……。

    人生、さいごは結局同じところに落ち着くんでしょうね。
    有名でももそうでなくても、金持ちでもそうでなくても。(笑)