応援コメント

第944話 三椏の花や原色アート展」への応援コメント

  • うわ~~
    三椏って書くんですね。
    ほんと、私にとっては くるを先生。
    ミツマタって可愛くて大好きです。
    もしも私が家を建てたなら庭に絶対ミツマタ植える! いや、無い夢だけど。
    と思っていたぐらい好きな花なのに漢字を知りませんでした。(^_^;)

    先日、上野の美術館で、同じ事を思いました。

    桜が満開。
    その脇役になっているかのような春の木々。
    そこにこれでもかというぐらいのパンジーやらマーガレット、ルピナスと派手派手な寄せ植えで賑やかに。
    う〜ん。欲張りすぎ。と私も薄目になりました。

    作者からの返信

    いえいえ、わたしは花自体も知らずにいて、歳時記で知りました。
    恥じらうようにうつむいて咲くのが健気でいじらしいですよね~。

    当地の美術館は現代アートが主体で、どぎつい原色が目を惹きます。
    わたしは一度入ったら気分がわるくなって、慌てて出て来ました。💦
    世界的に有名と力説されても、美術は個人の好みなのでちょっと……。

    編集済