応援コメント

第849話 雑炊を馳走としたる夕餉かな」への応援コメント

  • 以前、あるご高齢の知り合いから「おじやが食べたい」と言われた事がありまして。若かった私は「おじやなんてそんなもの、せっかく作るんだから…」とおじやは却下したことがありました。
    私も歳を取り、いつの間にか、おじやのほっとする味わいや、ご飯に漬物の美味しさがわかるようになり、「あん時
    おじや作ってあげればよかったな…」と後悔しています(ᴗ ᴗ)

    作者からの返信

    おじや、懐かしいネーミングですね~。!(^^)!
    そのご高齢者の気持ち、痛いほど分かります。
    胃がねえ、遠慮するんですよね、ご馳走を。