応援コメント

第822話 亡き人の善きことばかり冬銀河」への応援コメント

  • 私は看取った両親や伯父・伯母は弱った姿ばかり思い出して色々悔いてしまいます。
    先日亡くなった叔父は弱ったところを見ていないので(今の時世でお見舞いに行けなかった)笑顔ばかり思い出します。
    そのおかげで両親も楽しかったこと、笑ってることをもっと思い出そうと思いました。

    作者からの返信

    わたしも、可愛がってくれた叔父が、自分の病気はそっちのけで末期の病院のベッドでかわいそうにと泣いてくれたこと(直下型地震震度6強の被災時)をいまだによく思い出します。💧
    叔父夫妻は日ごろから善人でしたから、生前も没後もないのですが……・

    編集済
  • これはこれは。
    さっそくカレンダーに書き込みましたよ。
    冬の夜空は灯油ストーブのにおいと冷たい北風と温かい母の煮物の湯気を思い出します。
    若い頃、煮物ばかりの食卓に「茶色…」と不満を言っていた私ですが、今となれば母のあの美味しい煮物を教えてもらっておけば良かったな…と後悔しているのです。

    作者からの返信

    これまた、わたしもです~。
    母の手料理、もう二度と食べることができません。💧
    カレンダーの書き込み、たいへん恐縮に存じます。📅