応援コメント

第812話 夕焼け小焼け大縄跳びに入れぬ子」への応援コメント

  • いや~~ 私、入れぬ子でした。
    そして抜けれぬ子でもありました。

    今になって思えば…確かにバイオレンス。

    しかも、木枯らしの吹く頃、運動着は半ズボンで。縄跳びのロープがビダッ!と素足に当たった時の罰が…(>_<。)
    思い出しました~~~

    作者からの返信

    あ、たしかに、抜ける方がむずかしいかも……。💦
    身体能力の高い子だけが張りきる体育、改善して欲しいです。
    わたし、そういえば鉄棒と平均台も苦手でした。(^-^;

  • テレビなんかで時々目にしますが、あれは飛ぶのにプレッシャーでしょうねえ、自分がひっかかったらどうしようって。
    私には絶対無理です、自分ひとりでもひっかかるのに!
    顔色が夕焼け小焼けに赤くなりそう。

    作者からの返信

    難易度の高い運動系は、それに向いている子は、さぞ楽しいでしょうけど……。
    わたしのころは大縄跳びはありませんでしたが、跳び箱が大の苦手でした。💦

    編集済
  • クラス全員で跳ぶ縄跳びも苦手でした。
    夕焼け小焼けで一気に光景も浮かびました(^^)

    作者からの返信

    「夕焼け小焼け」へのお褒め、ありがとうございます。🙇
    PTAの人から跳べない子は叱られたりしたみたいです。💦