応援コメント

第808話 ざはめきて桜紅葉のおもてうら」への応援コメント

  • 「桜紅葉」という言葉、初めて知りました。
    桜は確かに紅葉するのに、どうしてでしょう、花の鮮やかさばかり記憶に残り、落葉というイメージがありませんでした。
    桜はまず花が咲いて、それから葉が出てくる、ということは、葉が落ちているということなんですよね。
    桜の葉っぱというと、桜餅しか浮かばない食い気のせいか、全く気がついていませんでした(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    桜花、葉桜、紅葉、枯葉とそれぞれの季節を楽しませてくれますね~。🌸🍃
    葉が厚くて艶がある柿ほどではありませんが、桜紅葉は美しいと思います。🍂

  • 桜紅葉って季語、素敵ですね。
    まだらなのも味わい深くいいですね。

    作者からの返信

    そうなんです~。(´ω`*)
    ベンチから見上げると、青空に絵の具を散らしたみたいです。