応援コメント

第714話 親ガチャと言はれる世代夏果つる」への応援コメント

  • そんな言葉が今使われているんですね...。知りませんでした。
    私も田舎の農家の、、農家だけでは食べていけずに兼業で働く親に「うちは貧乏なんだから」「よそはよそ」「みんなが持ってるって、みんなって誰のこと?」と言われながらお金持ちに憧れて育ちました。でも大人になって働いて豊かな暮らしを手に入れる事の苦労を知ると、小さいながらも自分達の力で家を建てて子供に仕送りまでしていた親をすごいと思います。 あ。長くなっちゃった。
    そういう事の幸せだってあるのになぁ...。と思って。

    作者からの返信

    親ガチャとか毒親とか……聞くだけで悲しくなる言葉、だれが産んでだれが平気でつかうのでしょうね。💦
    みんなが精いっぱい生きているのに……チヨコさんの親思い、偉いです。👏