応援コメント

第644話 雪形や海を知らざる川の水」への応援コメント

  • 海を知らざる川の水
    だけでも心に残ります。
    新卒で去年入ってきた若い人達が、1年経って後輩も入って来て、
    急に一人前になったふうな言い方をすることがあります。
    おばさん私はそれを頼もしく思う一方で、、未だ荒波を知らない守られながら流れている彼らを心配しているのです。

    作者からの返信

    そのお気持ち、よ~く分かります。
    数えきれないほどの大波を乗り越えて来たこと、経験がないとなかなかねえ。
    川の水のちびっ子たちも、どえりゃあ(笑)広い海に呆然とするでしょうね。

  • 雪形は春の季語ですか?
    山だけに目を止めず、川から海へ視界を広げる上月さま、さすがです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    夏だと思っていたら、春の季語でした。(笑)
    こういう句は好みで評価が分かれるみたいです。