応援コメント

第589話 たたずめばちぎれ雲ある春野かな」への応援コメント

  • ちぎれ雲ってどんな雲?とgoogle検索しました。私の好きな雲のことでした。
    くるをさんに( ´◡‿ゝ◡`))おじぎ

    作者からの返信

    たとえば綿菓子をちぎって、フッと噴いたような、そんな感じでしょうか。
    ちがったかな? わたし的にはフーテンの寅さん的な雲かも知れません。(笑)

  • 季語も覚えられますが、今日は二つ言葉の意味を覚えました。
    「駘蕩」と「悠揚迫らぬ」です。
    どう使えばいいのか勉強になります。

    作者からの返信

    いや、そんなに言っていただいて恐縮です。(≧▽≦)
    題詠でちゃちゃっと詠んだ句ですが、お目に留まってうれしいです。