応援コメント

第577話 校庭に「野ばら」のピアノ春休」への応援コメント

  • 素敵。誰かが弾いているだろうという楽器の音色に和む事がありますよね。私の住む集合住宅では窓を開けて過ごす季節にはどこかの子供が休みに課題曲を練習する様子が聞こえてきます。ピアニカ、ハーモニカ、縦笛。つっかえてはやり直し。つっかえてはやり直し。上手になれますようにと目を細めて日常の音に癒やされています。

    作者からの返信

    事務所の近くの小学校の校庭には、いつもきれいな音楽が流れていました。
    現在は遠い場所になりましたが、いまごろは桜が満開だろうと思います。
    近所の子どもの練習……微笑ましいですが、あまり何度もだとアレかも。💦

  • 「清らに咲ける その色愛でつ」
    ここの歌詞が好きです。日本語って美しいですね。

    作者からの返信

    仰せのとおり、美しい歌詞ですよね~。
    句会では「ありがちな景」と評されてしまいましたが……。(笑)