応援コメント

第411話 農道に並ぶ軽トラ秋日和」への応援コメント

  • 兼業農家だった父を思い出します。
    帰省すると駅まで軽トラで迎えに来てくれましたが、若い頃は田んぼ仕事途中で泥だらけの長靴のまま待ってる父が恥ずかしくて。オシャレをして帰るのにミスマッチな軽トラに乗るのがかっこ悪くて私は不機嫌に。
    今は懐かしくありがたい気持ちであの軽トラの影を思い出します。

    作者からの返信

    わたしも軽トラに引け目を感じていましたが、いまはむしろ、その辺のあんちゃんが乗りまわすチャラチャラしたスポーツカーより、ずっと格好いいと思います。
    わたしの父も泥だらけの長靴で、平気で街を歩いていました。
    「友だちと一緒のとき知らんぷりしてごめんなさい🙇」と仏壇に言っています。

    編集済