応援コメント

第168話 夜のなゐの無情を詫びて冴返る」への応援コメント


  • 編集済

    地震にはびっくりしました。
    被害が少ないことを祈ります。
    富士山噴火や南海トラフ地震も懸念される中、電線を地中に埋めたり、避難所だけでも自家発電完備にするなど、今から出来る対策をと願います。
    個人では水や食料や防災グッズなどの備えと、タンスやガラスなどの落下の危険を減らすことぐらいしか浮かびませんが、出来るだけのことはしたいですね。

    作者からの返信

    岩瀬桃虎さんのご提言は、いつも適格でポジティブで、目から鱗です。!(^^)!
    わたしの地方はまったく揺れなかったので、翌朝まで何も知りませんでした。

    辛いことばかりの社会に若い世代を送り出してしまい、本当に申し訳なく思っています……と言うと、「何をひとりで背負っているつもり?!」と怪訝な顔をされますが、送り出された方に何の責任もないことは明らかですから、前の世代としてお詫びせずにいられません。せめて桃虎さんたちのご無事を心より祈念しています。

    編集済