第16話 牙が向かないように

 お兄様との話し合いを終えた後、私は部屋に戻って来ていた。

 すると、レティが訪ねてきたため、二人で話をすることにした。


「やっぱり、お姉様もお兄様に呼び出されていたんですね……」

「あ、わかっていたの?」


 レティは、ベッドの上で寝転びながら、そう話しかけてきた。

 どうやら、レティは私がお兄様に呼び出されることを予測していたらしい。


「ええ。というか、それについては私のせいでもあります」

「え?」

「いえ、お兄様に余計なことを言ってしまって……」


 何やら、レティはお兄様に言ったようだ。

 恐らく、私がペンを拾った時、男子生徒と話をしたということを話したのだろう。

 レティは、少し負い目を感じているようだが、念のため報告するのは何も問題はない。


「大丈夫、誤解は解け……たかどうかはわからないけど、お兄様も何もしないと言っていたから」

「そうですか。しかし、謝らせてください。すみません、余計なことを言いました」


 私の言葉を受けても、レティは謝罪してきた。

 それで、レティの気が晴れるなら、その気持ちを受け取っておこう。


「というか、誤解が解けていないんですか?」

「あ、うん。お兄様、結構気にしているみたいで……」

「なるほど、なんというか、気持ち悪いですね」


 そこで、レティがそんなことを言ってきた。

 少し心配しすぎているとは思うが、気持ち悪いということはないだろう。

 お兄様は、フォリシス家の人間として、当然の心配をしているだけだ。そこに、変な意味はないだろう。


「気持ち悪いなんて、駄目だよ、レティ。お兄様は、フォリシス家の人間として、気をつけようとしているのだと思うし……」

「いえ、そうではないと思いますよ。それもないとは言えませんが、あれは個人的な感情の問題ですよ」


 レティの言葉で、私は考える。

 お兄様は、個人的に私を思ってくれているのだろうか。それならそれで嬉しいことだ。

 お兄様は、フォリシス家のためなら、自身を抑えられる人間だ。そのため、決してそれを口にしたりしないだろう。

 ただ、そう思ってくれていると思うのは、私達の勝手だ。それなら、そう思っておこう。


「お兄様が、私を……」

「うっ……お姉様もお姉様で、それを嬉しいと思うんですね。気持ち悪い兄妹というべきか、仲のいい兄妹というべきか……」


 私がそんなことを考えていると、レティが少し冷たいことを言ってきた。

 私は、お兄様のことになると、少しおかしくなるらしい。これは、治さなければならないことだろう。


「ごめんね、レティ」

「い、いえ、謝らないでください。慣れていますから」


 私が謝ると、レティがそう言ってきた。

 慣れているくらい、私は変になるのだろうか。

 これは、本当にもう少し気を引き締めなければならない。お兄様のことでも、気を強く持つ。それが、私の課題だろう。


「まあ、でも、どちらにしても、お兄様って容赦ないですよね……」

「え? あ、うん。それは、そうかも……」


 レティの言葉に、私は頷く。

 確かに、お兄様が容赦のない人だということは理解できる。


「もし、お姉様に手を出したりしたら、お兄様は地の果てまで追いかけて、相手を潰しますね。これは、間違いないです」

「そ、そこまではないと思うけど……」

「そうでしょうか?」


 お兄様は、敵と認識した場合、徹底的に相手を潰してしまう。ただ、それは相手が本当に悪い場合だけだ。

 例えば、私に好きな人ができて、その人がきちんとした人なら、そこまではしないはずだ。最も、その前提がそもそもあり得ないので、この想定はする意味がないかもしれない。


「でも、お姉様にちょっかいをかけただけでもあれですよ?」

「あ、えっと……」


 そう考えた私に、レティはそう言ってきた。

 確かに、今日の様子を見ていると、そうしてもおかしくない気がしてきてしまった。だが、お兄様に限ってそんなことはないはずだ。

 きっと、今日は警戒心が高かっただけだろう。


「今日は、警戒していただけだよ。多分、私達が学園に入ったばかりだから、色々気にしてくれているということではないかな?」

「そうですかね……?」

「そ、そうだよ……」


 私がフォローしても、レティは納得しなかった。

 恐らく、レティもお兄様との会話で、色々とあったのだろう。実際に見て感じた疑念は、私の言葉では払えないかもしれない。


「まあ、いいです。でも、罪のない他の生徒達に、お兄様の牙が向かないように、これからも気をつけないといけませんね」

「あ、うん。それは、そうだね……」


 こうして、私とレティのお兄様に関する話は終わるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る