午前2時、1人で、風呂で。

焼きじゃけ

プロローグ

「あっちゃあああっ!」

一人しかいない台所。一人寂しく夕飯の調理をしている途中、事件は起きた。

「ま、まさかオリーブオイルを入れただけで鍋の中身が爆発するとは…」

鍋の中身を見てみると、美しい色のはずのオリーブオイルが、見るのも躊躇うほどのおぞましい色へと変貌していた。さらに床には、食べ物とは到底思えない物体が転がっている。一体どうすればこんな酷い料理になるのだろうか。…作ったの俺だけども。


「うわぁ…服と体がオリーブオイルだらけでベタベタだぁ…」

とりあえず風呂にでも入るか、と俺は着替えを用意して風呂場へと向かう。途中で洗濯機にオリーブオイルだらけの服を放り込み、風呂場に到着した。

「…このベタベタとれるかな…」

あまりのベタつきにきちんと落ちるのか疑問を抱きつつ、俺は蛇口をひねった。シャワーヘッドからお湯が出る。

…だが、そのお湯は。



「…あっつぅうううッ!!」

……尋常ではないほどに、熱かった。




「ひ、酷い目にあったわ…」

水風呂につかりながら俺は呟いた。全身が真っ赤になり、ヒリヒリしている。

お湯の温度調節が上手くいかなかったのだろうか、出たお湯は体感50度以上だった。

とりあえずあがったら水道会社にでも電話しなければ。

「火傷してるかもしれないし、あとで一応病院行くか…」

俺は大きくため息をついて、風呂からあがった。




「ギリギリ火傷してなくて良かったぁ。」

広めの道路の歩道で独り言を言った。当たったのが一瞬だったのが幸いし、火傷せずに済んだらしい。とはいえ皮膚は傷んでいるので、未だにヒリヒリしている。


「って、もう午後9:00まわってるやん…夕飯どうしようかな…」

こんな時に夕飯を作って家で待ってくれている彼女が居たらなぁ、とくだらない妄想をしてしまう。

25歳を越したのに未だに彼女がいた経験がない。10代の頃比較的仲が良く、たまに一緒に遊んでいた女子はいたが、結局恋人にはなれずに彼女は引っ越してしまった。それ以来は仲のいい女子すらもいない。我ながら外見は悪くないと思う。性格も中の上らへんの部類に入るはず。なのになんで………


「彼女出来ないんだろうなぁ……」


落ち込んだ気持ちで足を進め、数十分たったころ、家に到着した。皮膚はまだまだヒリヒリしている。痛みに耐えながら(めちゃくちゃ痛い訳ではない)ポケットに手をつっ込む。

つっ込んだポケットから鍵を出してドアにさす。いつも通り『カチャリ』と気持ちの良い音がして、俺はドアを開けた。

「ただいまーっ……………」


誰もいないのでもちろん返事は聞こえな

「おかえり!」


「………………は、はぁ?」

ドアを開けたその先には。


今はもう懐かしい、あいつが立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

午前2時、1人で、風呂で。 焼きじゃけ @hikomo11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ