信用

来瀬 三次

第1話 信用

 「さてと、今日も行きますか」


 俺はいつものようにスーツを身に着け、仕事鞄と人一人が入る程度の旅行鞄を手に持った。


 靴ベラを使って踵が折れないように革靴を履き、姿見で変なところがないか確認する。


 「よし」


 スーツはクリーニングからかえってきたばかり。靴も磨いたばかりだし、汚れはすべて落としている。


 鞄と自宅の鍵を持ち、扉を開ける。


 心地よい、朝の風が頬を撫でた。


 その風に乗って近所のおばさんたちの立ち話が聞こえてくる。


 「最近、このへんも物騒になったわね」


 「本当よね。あの誘拐事件も未解決のままだし。それに若い女の子ばかり狙われて……」


 「かわいそうにねぇ」


 話に熱中する二人だったが、俺が横を通る時にはこちらに視線を向けていた。


 「あら、今日もお仕事なの?」


 「休日なのに、偉いわねぇ。うちの息子にも見習ってほしいわ」


 おばさんたちの声に会釈で返し、横を通り過ぎる。


 「まったく、みんなハル君みたいになってくれたらいいのにね」


 そのつぶやきは、冷たい風にかき消された。



 「よっこいしょ、と」


 車で走って数十分。俺は人里離れた山奥へとやってきていた。


 トランクから旅行鞄を取りだし、ファスナーを開ける。


 突如あふれる匂いは、肉が腐ったそれ。思わず鼻をつまみたくなる異臭に笑みがこぼれる。


 「まったく、馬鹿ばっかりだよ」


 俺は鞄のファスナーを閉めなおすと、『それ』を穴へと放り込んだ。


 「次は、誰にしようかな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信用 来瀬 三次 @5KuruseMitugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る