第26話 5−4

 しばらく続いていたロケットモーター音が突然途切れ、振動も止まった。一瞬、コンテナ内は静寂に包まれる。しかしその静寂もつかの間、突然、火薬が破裂する音が何度か響き、コンテナの外装が外側へ開いてゆく。爆破ボルトが作動したのだ。

 外装の隙間から光が差し込み、その光が外装をこじ開けるように広がってゆく。花びらが散っていくように外装は落ちていった。優人はそれを確認すると、手足のプラズマ発生システムを稼働させる。手足からプラズマジェットが発生し、優人の体に速度を生む。

 その速度はあっという間に優人を飛行させるに足る速度に達し、優人をさらに上昇させていった。それを確かめた時、音声通信が入った。

「ご主人さま、大丈夫でしたか?」

「大丈夫じゃねーよ! なまら怖かったよ!!」

 ユイリーの声かけに優人は言語野が混乱したのか、何故か訛りが口から飛び出た。

「どうやら大丈夫みたいですね。安心しました」

「どこが安心しただよ! 冗談じゃないべさ!!」

 まだ混乱しているようである。

 優人のそばを、飛行ユニットで上昇しているユイリーは彼の発言を無視して、

「只今随伴機が捜索中……。発見しました! 高度約一万メートル!」

 彼女の報告とともに、優人のアーマーの情報システムにも同様の情報が流れ込む。小さな点が映像内に表示され、それがウィンドウに拡大表示される。そのコウモリ型の翼を持ったシルエットは間違いなかった。カミーラだ。

 しかし、妙に動き回っている様子で、カメラの追随が間に合わない時がある。どうしたんだと優人が訝しがっていると、

「ターゲットワンの周囲にガールズギア四体とドローン数十機を確認! 所属は……。アリステラ社PMSCです! おそらくカミーラ型です! 現在ターゲットワンと交戦中の模様!」

 と<サウンドメイカー>を懸架している機体のガールズギアが報告してきた。どうやら、アリステラ社はシノシェア社を信用していなかった模様だ。

「あいつらめ……」優人は歯噛みした。その時だった。

「こちら<ダンジョンマスター>。ファーストパーティは作戦を開始せよ。Y1とU1は攻撃を担当。A1は戦闘空域を離脱し<サウンドメイカー>を起動。A2は搭載飛行ドローンを射出、A3以降の機体はY1とU1をサポートせよ。幸運を祈る」

 なにが幸運を祈る、だ。幸運は祈るものじゃねえ。掴むものだ。

 司令部の言葉にうそぶきながら、優人は空の一点を見つめた。

 カミーラが自分の同型機たちと戦っている。

 ならば。

 俺はあいつを助けるだけだ!

 そう心の中で叫ぶと、四肢先端のプラズマ発生機構をさらに稼働させ、自分の体を加速させていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る