第354話 パパとママ、結婚記念日。ちょっとビター。でもチョコレート。

私達の結婚記念日のお話をしたいと思います。

特にお出かけと言う程ではないのですが、近所のスーパー等にお買い物に行きました。

先ず、工場直売のケーキ店に行き、家族の為の結婚記念のケーキをママが買いました。ショートケーキを四人家族だから四人分と考えていましたが、ホールケーキを見て、四角い栗のケーキを求めました。プレートを付けてくれると言うので、薔薇のプレートを選び、「Happy はーとまーく Shizue」と入れて貰いました。メモ紙に振り仮名も振って置きましたが、店員の方が間違えて、「Happy はーとまーく Shizuo」となってしまいましたので、直して貰いました。1500円の所をポイントカードで割引して貰って、結構安く買えました。美味しそうです。只、2200kcalもあるのですよね。

その後、コンビニのローソンで、雑誌をママがビッグコミックスピリッツを買いに行き、パパが少年ジャンプを買いに行きました。何か慌てていて、ロッピーカードを出すのを忘れました。袋は要りませんと言いました。

次に薬局で、ゆうちゃんのパンパースのトレーニングパンツとBigサイズのGENNKI!のアンパンマンのおむつとひなちゃんのSサイズのGENNKI!のおむつにミルクの明治ほほえみをパパが買いました。

その後で、今度は皆で、スーパーに行きました。夜はおでんと広告の品の文句とおでん腹で決めました。お昼は、たらこスパゲッティーと明太子スパゲッティーにしました。パパとママがが明太子で、ゆうちゃんはたらこです。飲み物もセール中で、激安でペットボトルを2本買ってみました。中でも、珈琲を切らしていたので、市販ので増量割引中のブルーマウンテンを買いました。楽しみです。パパだけビールです。いいなあ。私は、呑めるけれど薬を飲んでいるので遠慮しています。

一旦四人で帰宅後、パパは徒歩20分先の駐車場に車を置きに行きました。帰りは自転車で帰って来ます。ふぁいとー。おー。

お昼にしました。ゆうちゃんは、スパゲッティーが大好きです。殆ど食べてくれました。今日は昨日と打って変わっていい子です。

ひなちゃんがおっきしてから、ママはミルクを上げました。

その間に、パパにお茶を淹れて貰って、結婚記念のケーキを6等分に切って、私達はお茶にしました。ゆうちゃんとパパとママで食べました。

ゆうちゃんもフォークで食べるのに格闘していました。パパも教えるのですが、中々難しい様です。「パパのフォークを貸してくれ」とか、「今度はママの」とか要求をして来ます。きちんと交換して貸します。結局、「あーん」をして上げたり、「残して後でもいいからね」と言ったりしましたら、頷きました。

ゆうちゃんとはお馬さんの歌を歌ってお膝でかたかた揺らして擽る遊びをしたり、トイレトレーニングを付き合って、一回に7回も「うんち」と言われて、脱いで穿かせてをして、結局何も出なかったりしたけれども、「それも収穫かな」と思ったりして過ごしました。

ひなちゃんは、又、今日も愚図ったのですが、結局落ち着いたのは、ミルクを飲んだ後、お茶の時間に大きな座布団に斜めに寝かせた所、「いい感じです。お母様」と言って、おしゃぶりを吸っていた頃です。その後は、危ないので、ママの隣に寝かせました。暫く、ゆうちゃんお兄ちゃんの我儘にママが付き合っていても、大人しく、私のパーカーの紐の端を一所懸命引っ張っていました。紐属性ありかも。ママとしては、ママ属性であって欲しいです。

今、おでんの支度をパパがしてくれて、二人で寛いでいます。多分だけど。パパはゲームをしています。時間を細かく使うのですよね。私は、今日のブログは良いタイミングで書けたらと思って今書いています。昨日は、ネットの不具合で、パソコンから書けませんでした。

子供達が寝ている時間って、可愛い寝顔ですが、静かで寂しいと言えば寂しいです。賑やかなのも子供にとっての長所なのでしょうね。

私は自分が煩いので、少し構わない位が丁度いいのかも知れません。夫も私以外には寡黙な方です。私には説教の日々だったり呆れられて見放されたりと激突囂々(造語です)です。

ビターな日々を送っておりますが、「離別するから」とか「私が自殺して貴方を楽にさせるから」とか私が病的な発言をしても、「未だそんな事を言うのか。その事に呆れる」と言われます。自分では、「物臭だから、もう一回最初からなんてやっていられない」とか言ってくれますが、結局優しいのでしょう。リセットボタンなんてないものですよ。

「ちょっとビター。でもチョコレート。」そんな関係です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る