第296話 赤ちゃんとママ、ファッションとショッピング

ゆうちゃんとひなちゃんとママのお買い物のお話をしたいと思います。

昨日、9月26日、アリオにある「ユニクロ」と「アカチャンホンポ」に夫とひなちゃんと行って来ました。

「ユニクロ」では、産後、ママが、ダイエットしても腹筋を鍛えたりする筋トレも並行しているせいか、筋肉の重さは増えても、体重は最初に8kg落ちた切りで、後は平行線なので、ファッション誌を見ても、眺めているだけで、何も買わずにいて、哀しくなって来たので、取り敢えず、ユニクロでスキニージーンズを買おうと思っていましたが、夫が中々連れて行ってくれなくて、今日になり、求める事ができました。

最初、カラースキニーにしようと思って、試着して、サイズを求めました。思っていたよりも太っていなかったです。そのベージュとグレーを選んでいたのですが、ジーンズなのですし、ジーパンらしいのもいいと思い、試着してみると、足の付け根の所に皺加工がしてあり、カラースキニーよりもネイビーにゴールドのステッチのスキニージーンズの方が体に合うと思い、それにしました。

スキニーは初めてでしたので、裾詰めの相談をしました。店員が折り返して、「折り返した部分はそのまま二つにしただけですので、この残りの部分のたるみが出ます」と説明を受けました。

詰めて貰っている間にお食事をして来ました。

所が、思っている以上にだぶだぶで、もう一度店員と相談しました。私が、「スキニーは初めてで教えて欲しいのですが、これだと、屋内に入ってずるずるになってしまうのですが、どうしたらいいですかね?」と訊くと、「お家の中では折って穿くとかになりますね。たるみはお好みです。後ろをすれすれ迄にしても靴を履けばたるみは出ます」と言われました。私は、家に上がる度に折る生活スタイルが好みではなかったので、「すみませんが、もう一度詰めて戴けますか?」とお願いしました。

その間に「アカチャンホンポ」に行って来ました。

ひなちゃんのは、炊飯ジャーに入れて大人のご飯と一緒にお粥を炊くピンク色のメジャーカップ状の物、にこにこおひさま型のオレンジ色のしゃらしゃら入り歯固めを買いました。

ゆうちゃんのは、保育園に行って汚してもいい服が、涼しくなって来たし、80サイズから90サイズになったので、ピングーのグレーのフェイク袖Tシャツ、ワゴンセールのTシャツ2点、グレーのミジンボーーダー使いのお尻に天道虫が付いているモンキーパンツを買いました。


今日、9月27日、夫とひなちゃんが一緒に行ってくれた私の病院の帰りに、「西松屋」に行って来ました。

ゆうちゃんのは、保育園に行って汚してもいい服が涼しくなって来たし、80サイズから90サイズになったので、秋物の長袖のTシャツ3点、ぞうさんがあひるさんにシャワーを掛けているフェイク袖物、紺地に赤い車のフェイク袖物、白地に赤い車の物、グレーの保育園指定のウエストゴムパンツ、ウエストゴムフェイクブラックジーンズ、車と電車の白地に水色の8分袖丸首下着2点セット、汽車と飛行機と汽船のナチュラルな絵柄の半袖丸首下着3点セットを買いました。

ひなちゃんのは、ベビーカーで使用しようと思って、ミッフィーの膝掛けクリップを買いました。

お買い物には夫も積極的です。ファッションなんて縁のない様に思える夫ですが、今日、「私のファッションはどう?」と訊いてみたら、もし、私がおかしな格好をしていたら指摘するそうです。息子や娘のファッションは私が決めて来ましたが、夫が、「いいと思うから何も言わなかった。落ち着いた感じのがいいよな」と先日も言っていました。

ファッションなどと言うジャンルでは育児も又楽しいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る