第293話 ひなちゃん、久し振りの外出

ひなちゃんの久し振りの外出についてお話をしたいと思います。

ひなちゃんは、病気がちでしたし、お天気も悪かったので、外出は用事のある時だけにしていました。今日は、ミルクもよく飲み、乳児湿疹もよくなって来たし、お天気もよかったので外出しました。

遠方のスーパーに2時間位掛けて外出して来ました。

行きがてら、私の実家に寄り、可愛い孫を祖母に見せました。祖母は寝たきりなので、寝惚けていましたが、「ひなちゃんは、笑うんだよね」と話していました。

それから、スーパーへ。てくてくベビーカーで行って来ました。スニーカーの靴紐が解けているのが、ちょっと歩き難かったのですが、結ぶ場所もないので、そのままにしました。

その時のママのファッションですが、お出掛けの際にはお洒落を楽しむのですが、エニスィス バイ クミキョク スィスの大好きなチャコールの千鳥格子のスカートが、昨年ひなちゃんを妊娠した頃に買ったので、今頃になってやっとはける様になりましたので、喜んで着て行きました。あたたかかったので、エニスィス バイ クミキョク スィスのベージュのAラインコートもあるのですが、着ないで、上は思い切ってロックTにしました。昨年の福袋に入っていたものです。

食品を3食分買い求めていました。「あれにしようかな、これにしようかな?」と散々迷いましたが、2702円も支払って揃えました。

その間、ひなちゃんは、おとなしーくしていて、可愛くキュートなおめめでママを見つめちゃって、とってもいい子ちゃんでした。

ママが妊娠中からなのですが、お腹を壊しているので、トイレに入っていると、ミルクが飲みたくなったのか、泣き出しました。急いで帰宅しました。

又、ひなちゃんをお家に入れて、荷物を閉まって。又、トイレに入りました。それから、急いでミルクを作って、ひなちゃんの元へ。「お待ちどうさまです!」と。ミルクは作った分の、150ml全部飲んでくれました。それ程お待たせしたのね。ごめんね、ひなちゃん。

今度は、近所のお出掛けでも、ミルクを忘れない様にしないとね。

まあまあなお天気でよかったね、ひなちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る