第277話 ママ、妊娠体重管理・2007年12月分

私のひなちゃんを妊娠中の体重管理の変化を記録して置きたいと思います。2007年12月分です。

■2007年12月、とうとう妊娠5ヵ月でさだまさしクリスマスディナーショーに行く日が来ました。妊娠前に作ったエニスィス バイ クミキョク スィスのデザインを真似たピンクの生地で作ったワンピースがお腹ぱんぱんでした。折角のディナーも前菜からして悪阻で余り食べられず、パイ包み焼きも勿体なくももったりと感じてしまい、待っている間やお食事中のお代わり自由のお酒は当然駄目だったので、残念でしたが、きっと特別であろうオレンジジュースばかり飲んでいました。でも、勿論、ディナーショー自体は最高で、さだまさしと握手できて、舞い上がれ〇〇の~♪でした。夫とはゆうちゃんがいるので一緒に行けませんでした。でも、相い席の方が妊娠をお祝いして下さり、とても心温まる日となりました。それがクリスマス。そして、悪夢の年末年始へと突入します。42.2kgから44.1kgですか。プラス1.9kgですね。体重は否応なしに増えていますね。

年月日 体重(kg)

2007/12/1  42.3

2007/12/2  42.9

2007/12/3  42.2

2007/12/4  42.2

2007/12/5  42.5

2007/12/6  43

2007/12/7  42.9

2007/12/8

2007/12/9  42.6

2007/12/10 43.5

2007/12/11 42.9

2007/12/12 42.9

2007/12/13 43.3

2007/12/14 43.3

2007/12/15 42.8

2007/12/16 42.5

2007/12/17 42.9

2007/12/18 43.3

2007/12/19 43.1

2007/12/20 43.2

2007/12/21 42.8

2007/12/22 43.5

2007/12/23 43.3

2007/12/24 43.9

2007/12/25 43.9

2007/12/26 44.1

2007/12/27 43.8

2007/12/28 43.8

2007/12/29 43.8

2007/12/30 44.1

2007/12/31 44.1

○体重の情報は、毎月1日に更新しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る